OBLATE SCREEM | ナノ

恋してごめんなさい、(4/8)








部屋には既にニコニコしたお嬢様が座っていた。



長いテーブルの上に乗せられた、綺麗に飾り付けられた料理。

サッチは相変わらず器用だと思う。



そして、女の横に座るおっさんとおばさん。
この女の親だろう。


一度、挨拶のために頭を下げれば、座る3人は嬉しそうにお辞儀した。


その時にされた、元秘書野郎と女の親父とのアイコンタクトに、エースは気づいてない。



女の前に座れば、元秘書野郎は言う。



「ご夫妻、そしてお嬢様。
遠路遥々からお越しいただき、お疲れになられたでしょう。
どうぞ、遠慮せずに召し上がって下さい。」



「ああ、悪いですなあ。」



サッチの作った料理を口にする石油会社社長家族。

略して石油家族。


どうやらご満悦。



「おお!
こんな料理を、毎日娘に食わせるなら安心だ!」



「腕の立つシェフだこと。」



おほほほほ、と笑う婦人。

いや、誰もお宅のお嬢さんを欲しいだなんて言ってないぞ。


お嬢さんはお嬢さんで、こちらをチラチラ見てる。



「エース様は、何をされるのがお得意なのですか?」



可愛らしい声で固い言葉。

やはり、金持ちのお嬢様だ。



ゆいみたいなタイプを知った自分には、苦手な部類だ。



「俺は食うのが好きだな。」



全く固くない言葉。

ロジャーの息子はこれで許される。



まあ他の貴族との格の違いって奴だ。

それを聞いた女は、父親に向かって言った。



「わたくし、明日からお料理を習いたいですわ、お父様。」



まさかの展開。
いや、わざわざいいから。


会話を聞いていた父親は、うむ いいぞ。と頷く。

よくねぇよ。



「わたくしは、バイオリンを弾くのが得意なのですわ。」



ああ、そう。
でも聞いてねぇよ、何が得意か。


つか興味ねぇ。

ゆいならバイト先の先輩を怒らせるのが得意、とか面白い事言うのに。



つまらない会話を適当に合わせるエース。

それを仲良くしていると見た石油社長は、大胆に繰り出した。



「ところでエース君、式はいつ挙げようか。」



し、式…!?
結婚式のことか?


しねぇよ、んなもん。



やだ、お父様っと頬を両手で覆う女。

こっちが色んな意味で嫌だってんだ。


ペラペラとスケジュール帳をめくる元秘書。
そして、ん〜と悩む。



俺の引きこもり生活に、スケジュールは一コも入ってないはずだが。






 







|






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -