OBLATE SCREEM | ナノ

...だから嘘をついた。(5/7)








一気に冷える部屋の空気。



「まあ屋敷は広いから、現れる方が難しいかもな。」



「あんた、そういう問題じゃないでしょ!ルフィも!」



「俺はあんなエース、嫌いだ!」



お兄ちゃん、居なくてよかった。

これ以上エースに刺激を与えれば、どうなるか解ったもんじゃない。


それに、幾度かこの屋敷に遊びにやって来たゆいは、ルフィの友達である。

兄の恋人だろうが何だろうが、知ったこっちゃない。



ゆいの幸せを考えているわけがない決断だ。



あんなにエースの前で嬉しそうに笑っていたのに、

あんなにエースのこと好きそうだったのに、


そんなゆいの心が急に変わるはずがない。



それに、無理矢理に満足した感情を自分に押さえ付けているエースが、エースらしくない。


そんなエースは、自分の知っているエースじゃない。


部屋ではサッチとナミが空気を戻しながら、トランプが再開された。











エースは長い廊下を歩き、自分の部屋に戻った。


後悔はしていない。
これがゆいにしてやれる最大限だから…



なのに、自分の中では今でも迷いがある。

ルフィの言葉に戸惑ってしまう自分がいる。



見合いの話がちょくちょく元秘書野郎から出される。

どっかの石油会社の娘らしい。
写真を見せられたときに、自分でも素直に思った。


この女を愛せる気がしない。



どんなに綺麗な女や可愛い女を見たって、ゆいに勝る奴はいない。


昔の俺だったら、いい女が近づいて来れば相手をしたのに。

ゆいと出会ってからは、ゆい以外を抱かなくなった。



ゆい以外、嫌だ。
そんな感情が出てきたのに、正直自分でも驚いている。

ゆいに惚れ込んでいる自分に、嘘は吐けないんだ。
そう思った。


やっぱりそれは、今でも同じらしくて…

自分の感情に嘘を吐いていることが、息苦しい。



他の女を抱けば、忘れられるかもしれない。

何度もそんな事を思ったが、ゆいに触れた手で他の女を触りたくなかった。




ソファーに深く座れば、携帯のなる音が聞こえた。


誰だろう、
メールが一件入っていた。

見合いの女からだ。



特に用件のないメールだった。

だから返事をせずに、すぐに削除した。





 









|






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -