OBLATE SCREEM | ナノ

...だから嘘をついた。(4/7)








ゆいと別れを告げて、1週間が経った。

自分の回りは相変わらずだ。



「なあエース、ポーカーしようぜ!」



ルフィの誘いに、了解する。

その誘いを聞き付け、マルコやサッチ、ナミもテーブルを囲んだ。



そう言えば、この間までゆいがここに居て…

不意にそんな事を思ってしまう。



そしてエース同様、物足りなさを感じたルフィはエースに言った。



「そういやあエース、ゆいは次いつ来るんだ?」



マルコ以外、ゆいとの出来事を知らないのだ。

そんな事を言えば、自分達が辞職してゆいとより戻せと言われ兼ねないからだ。



エースは難しい顔で言った。



「ゆいはもう来ぇよ。」



「ん?なんでだ?」



我ながら、脳天気な弟をもったものだ。

何食わぬ顔で兄の傷口をえぐるルフィに、マルコは苦笑する。



「ゆいはそれが幸せなんだよ。」



ルフィと目を合わさず、エースはカードを配る。

さり気なく見える、エースの寂しい表情。


ここ何日か、エースの様子がおかしいのはルフィでも知っていた。


サッチやナミは青い顔でエースに言う。



「あんた、まさか…」



「あのクソ野郎に威されて…」



「んなんじゃねぇよ。
純粋に好きだから別れた。」



エース、好きだよ、
だからさよならなんだよね?


理解あるゆいの最後の言葉。

今でも胸が痛い。



「やっぱりエースは、一緒に遊んでやらない!」



「はあ?」



ルフィが怒った口調でエースに言った。


遊んでやらないって、
遊んでくれって言ったのはどっちだ?



「頭冷やすまで、俺の前に現れるな!」



厳しい弟の一言。

ブラコンのエースには効いたな、と誰しもが思った。


エースは立ち上がり、部屋を出ていく。




 







|






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -