OBLATE SCREEM | ナノ

何もいらないから自由を下さい(4/7)








エースはいつも5人でいた部屋に入る。

ゆいを初めて入れたのも、この部屋だ。


無償に腹が立ったエースは、ため息を付いてソファーに座る。



どうすればいい?
ゆいにもしもの事があれば…



それに、ルフィにも悪い事をした。

大切な友達を、自分のせいで失った。


ルフィは何も関係ないのに。


マルコにナミ、サッチだって何も悪くないのに。



「…俺のせいだ、」



「エースのせいじゃねえ!」



後から入ってきたルフィが、大声で言った。
ルフィは非常にご立腹な様子だ。



「なんでだよ?
エースは何も悪ぃ事してねぇじゃねぇか!
ゆいのこと好きになって、一緒にいただけだろ!?

好きな奴と一緒にいて、何が悪ぃんだよ!訳わかんねぇ!
俺達だって、街の人達と同じ人間なんだ!」



ルフィと思っている事は同じみたいだ。


そうだよな、
なんで俺達だけこんなんなんだ?


鳥かごみたいな家に閉じ込められて、金持ちとしか恋愛禁止かよ。
やってられるか。



「…なあルフィ、俺思うんだ。
食事に並ぶ高級なワインとか、こんなプールが付いた広くて狭い豪邸とか……

何もいらねぇ、俺はただ自由が欲しいんだ。」



ずっと思ってたんだ。


最初は一般人が憧れる様な、凄い豪邸にすんでいるのだ、

自慢に思っていいし、誰にでも大きな態度でいい。



そんな教育を受けてきた。


社会において、自分達は偉い存在なのだ。

それを叩き込まれて生きてきた。



だけど、気づいた。



この屋敷で自分達は閉じ込められているだけだ、と。

テレビで見る外の世界に、憧れていた心を気付いた。

外の世界の方が、自由で幸せだと気付いた。




お金があるから、幸せ…なんて現実はどこにもない。



自由がいい。
自由になれるなら、こんな不便のない生活なんてくれてやる。



「ありがとな、ルフィ。
一緒になってあの野郎に怒ってくれて。」



「にしし、気にすんな。
俺だってあいつが嫌いだからな!」



皆は、まあ何とかなるだろう。
そう言うルフィ。




そして、ルフィの腹の虫が鳴ったので、こっそりと調理室で盗み食いをした。





 








|






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -