OBLATE SCREEM | ナノ

メモの箇条書き 二人の夢物語(4/7)








「なあゆい、街に住んでんだよな?」



「うん。」



「街の話、聞かせてくれよ!」



ビルがいっぱい立ってて、電車ってやつが通る線路があるんだろ?

と、新鮮な顔でゆいに聞くルフィ。


エースとは全く違うタイプの人だな、と思うゆい。


ルフィに聞かれるがままに答えるゆい。

どちらも楽しそうな顔だ。



そんな中、先程出て行ったサッチが戻ってきた。

手には綺麗にデコレートされたホールケーキ。



「わあ…っ!」



「うまそー!」



真ん前のテーブルに置かれるケーキに興味津々だ。

サッチはケーキを均等に切り、小皿に乗せていく。



「ゆいちゃんはどれがいい?
野郎は後でいいから、好きなの取れよ。」



いやいや、サッチさん。
事実、あなたを雇っているのはその野郎ですよ。



「サッチ、俺これがいい!」



「ルフィさ〜ん、
お前は今の俺の話聞いてたか〜?」



そんなルフィに、ゆいは笑いながら気に入った皿を取る。

ルフィ、ナミも取り、エースが最後に選んだ。



ケーキを食べ、ゆいは嬉しそうにサッチにお礼を言う。

サッチはこれが仕事なんだぞ、と言いたくなるくらい。



「ゆい、苺いるか?」



「いいの?」



ケーキの上に乗ってある苺をフォークで刺し、ゆいの口元へと運ぶ。

ゆいはあーんと口を開け、エースの苺を口にする。



なんともベタな光景に、ナミとサッチは苦笑した。

まあ本人達は中々楽しそうだが。



「エース〜、俺も苺くれよ〜!」



一人駄々をこねるルフィ。

ケーキを一口で食べてしまい、エースとゆいに目を向けたからだろう。



「しゃーねぇな。
ほら。」



「「って、やるのかよッ!」」



エースの恋人ラブ+ブラコンっぷりに、ナミとサッチは世話しなく突っ込む、



ルフィは皿の上に乗ったエースの苺を頬張る。



そうして過ぎたおやつタイム。

エースはゆいが食べ終わったのを見て、立ち上がった。


 









|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -