脱獄常習犯 | ナノ

老朽化には勝てません。(6/7)








「…な、なんで!?」



両手は解放された。



だが、左手の海楼石だけ見事に外れない。



これでは能力が使えないままだ。


意味がわからない。
他に鍵穴はなく、他の同じ番号の彫ってある鍵もない。



ますます火拳のエースを探さなければならなくなった。



「…他の奴らに見つかる前に探さなきゃ!」



ゆいは急いで牢屋を見て回る。
案外、入っていない牢屋が多かったので助かる。








ある一つの牢屋の前でゆいは立ち止まった。
なぜかは解らないが、すごくそこに惹かれたからだ。



ここに火拳のエースがいる気がする。



牢屋の番号を確かめ、牢屋の中を覗く。



「…!」



確かにいた。
きっとあれが火拳のエースだ。



眠っているのだろうか、びくともしないエース。


牢屋の鍵を慌てて探す。



「…これだ。」



鍵穴に差し半回転させれば、牢屋はキイッと音を立てながら開いた。


火拳のエースはまだぐったりしたままだ。
こちらを見向きもしない。



まさかもう死んでいるのか、と火拳のエースをずっと見ていれば、低い声が牢屋に響いた。



「誰だ。」



ビクッとなった。

何も読み取れない火拳のエースの表情に、ゆいの顔も真面目になった。



「わたしはゆい。
脱獄常習犯のね。」



エースの顔がゆっくり驚いた表情でこちらを向いた。

そんなエースに微笑みかける。


「…火拳のエースの鍵、わたしが持ってるの。
今わたしが火拳のエースの手錠を外したら、火拳のエースはわたしを近くの街まで無事に逃がしてくれる?」



鍵をエースの前に出す。
本物だよ、と。


エースはその鍵を見て、フッと笑った。




 









|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -