脱獄常習犯 | ナノ

老朽化には勝てません。(5/7)









石一つ分で、ぎりぎりゆいの身体が入るくらいだった。

だが、もう一つ分くらい横の牢屋に行くには石がある。



「…しょうがない。」



ゆいは地味に石を削り始めた。

だが石も案外脆いもので、1週間で隣の牢屋までたどり着いた。


なんて地味な脱獄犯なんだ、と我ながら苦笑する。

そうでもしなければ、インペルダウンは抜けられない。



狭い石の隙間を抜ければ、運よく隣の牢屋は空だった。


故に個別の牢屋と内部へ続く扉は無防備に開いていた。



「なかなかついてるな、」



苦労した甲斐があった。

両手以外は解放されたものだ。


あとは見張り番に遭って、鍵を奪うだけ。


だがあっという間に1ヶ月は過ぎた。
火拳のエースはまだインペルダウンにいるだろうか?

同じ無限地獄にいると聞いたが…



火拳のエースと見張り番、どちらを先に探すかだ。



火拳のエースを探していれば、きっと見張り番が現れるだろう…と思い、牢屋を1つずつ見ることにした。



小さな除き穴から、見る。
火拳のエースらしき人はいない。



ん〜、と背伸びして牢屋を覗けば、運よく見張り番が現れた。



「貴様、ここで何をしている!」



「お、おい、こいつは脱獄のゆいだぞ!」



「なんだと!?
無限地獄を抜けたのか?」



ニコッと自慢げに笑うゆいに、容赦なく斬り掛かる見張り番。



「こいつはまだ海楼石の手錠を付けたままだ!能力は使えない!」



攻撃を軽く交わすゆい。

両手が塞がっているため、身体は思い通りにいかない中、見張り番の顎を蹴り上げた。


綺麗にきまり、自分でも感動する。



「思ったより鈍ってないみたい。」



蹴られた見張り番の持っていた剣が宙を舞う。

その剣を両手で掴み、もう一人に斬り掛かった。


能力がなくても、これくらいなら何とかなる。



「…さて、わたしの鍵は〜」



見張り番の服に掛かった鍵をとる。
自分の牢屋の番号の鍵で、手錠を開ける。



チャリン…と鎖が下に落ちた音がするが…




 








|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -