脱獄常習犯 | ナノ

歴史上最高の脱獄劇(5/8)








聞き覚えのある声…
ゆいは固く閉じた目を開いた。



首は繋がっている。

その変わり、頭にげんこつが降ってきた。



「いた…っ」



何でだろう。
げんこつが痛いのかな…?

涙でげんこつした野郎の顔が見えない。



顔なんて、見なくたっても解るけど…



「馬鹿ゆい…心配かけやがって。」



「えー、す…っ」



ぎゅっと抱きしめられる。


牢屋の冷たいレンガの床や壁、弱って体温が上がらないゆいの身体に、凄く暖かい温もりを感じる。



やっぱり思い残したものは、まだいっぱいあるみたいだ。



「よかった…ちゃんと生きててくれてッ!」



「うん、生きてるよ…っ!」



強く抱きしめている腕に、すこし苦しさを感じる。

だが、今はこれくらいがちょうどいい。



ずっとずっと、こうしていたいのは山々だが、やはりそうはいかないみたいだ。



「ひ、火拳だ!
あいつは火拳のエースだ!」



「捕まえろッ!」



「どちらも処刑命令が下りている!殺せッ!」



銃を次々と構える海軍。

回りに出口は1つしかなく、しかもそこはかなりの厳重さだ。


ゆいを抱き抱え、逃げようとするエースだが、動きが止まる。



出入口の扉が開いた。

その瞬間、海兵が次々と倒れた。
きつい覇気を放つ奴が入ってきた。



「ゆいちゃん、生きとるかぁ?」



「じ、じじい!」



「ガープさん!」



覇気を放った人物、それは紛れもなく海軍中将であるガープであった。


その光景に、意識のある2人は驚く。

きっとこんな事をしたら、ただではすまないはず…!



「がははっ、若いのう。
それよりほれ、エース。」



エースに向かってガープは物を投げた。

何だか解らないが、受け取ったエースはそれが何だか気づく。



「鍵だ…。
ゆい、今開けてやるからな。」



ゆいを下ろし、海楼石の手錠を外すエース。

それを見守るガープ。


何とも不思議な光景だ。



ゆいの手錠が無事に外れれば、エースはガープを見て言った。



「なんだか知んねぇけど、サンキューなじじい!」



「ゆいちゃんの為じゃ。
次はないと思え。」



「ありがとう、ガープさん!」



解放されたゆいは、ガープにぺこりとお辞儀をした。




 









|






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -