脱獄常習犯 | ナノ

歴史上最高の脱獄劇(4/8)







先程までの自信が一気に失われた気分だ。

絶望がゆいの脳天から降り注いだ。



息を飲み、死ぬ覚悟を決める。

いずれは殺される運命なのだ、脱獄人生がとても誇らしく感じられる。



台の上へと突き出されるゆいは、その場に座らされる。

まるで新聞で見た、ロジャーの公開処刑の時みたいだ。



まさか、処刑でこの人生の幕を閉じるだなんて思っていなかった。



「言い残す事はないか?」



「…ない。」



目を閉じた。
さっきまでは、ここで死ぬと思ってなかった。



―言い残す事はないか?―


いっぱい有りすぎて、言いきれない。

せめて、あと少しだけエースと一緒にいたかった。


せっかく仲間にしてくれたのに…本当にごめんなさい。



ただいま、

おかえり。



そんな会話、わたしには夢でしかないのだ。


行ってきます、も言わなかったわたしに、そんな事を言って貰えるわけがない。

なぜか、みんなの事を思えば涙腺が緩む…



嫌だ、

死にたくない。



振り上げられる槍の音に、鼓動が速くなる。



ああ、もういいや。
1日も早く処刑されるだなんて、エースだって親父さん達だって思ってないよね。


仲間殺しの黒ひげを仕留めただけで、ここは満足して死のう。








ビュンッ












振り下ろされる槍の音。



鈍い音が部屋に響いた。























「…なに諦めてやがる!」







 









|






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -