脱獄常習犯 | ナノ

歴史上最高の脱獄劇(3/8)








エースがまだ来る様子もないのに…

スケジュール前倒しになって、もう処刑されるとか?



どっちにしろ、ここから処刑場への足が重い事には変わりはない。



「…処刑場とやらは、近いの?」



「公開処刑場は少し遠いが、お前は未公開処刑となっているから同じ建物の中だ。」



ゆいの腕と壁とを繋ぐ鎖の鍵を解く。

だが重傷を負っていて、それに加えて海楼石で自由に力を出せないゆいは、今は大人しい人形だ。



海軍兵数人に囲まれながら、あえてゆっくり歩いた。


できるだけ時間を稼ぎたい。
エースが向かってきてくれていると言うのなら…


だがここはマリンフォードだ。

いくらエースでも、海軍大将が揃うこの土地に、堂々と入れるわけがない。



できる限り警戒をしながら、建物内を歩いた。



「おい、さっさと歩け!」



明らかに遅いゆいの歩きに苛々したのか、上司はゆいを怒鳴った。

ゆいは足が痛そうな演技をする。



「すいません…黒ひげの首をとった時の戦いで足が…」



足から流れる血ではないが、流れる血が建物の床を汚していた。


これはゆいがゆっくり歩くことで血に靴の型を付け、確実に自分がどちらへ行ったかを、来たエースに知らせるための細工でもあった。



ガープさんが言ったんだ。

エースはきっと来る…!



「チッ…まあいい。
どうせ死ぬ身だからな。」



そう言った上司を一瞬、鋭い目で睨みつけた。

その場で腰が抜けた上司は尻餅をついた。



ゆいはそれに目も留めず、ゆっくり歩く。



「貴様ッ!
能力も使えないただの女が!」



全て無視するゆい。

ゆっくりと歩いた末にたどり着いた立派で重そうな鉄の扉。



その中へと誘導される。



血の臭いが篭った、気持ち悪い部屋だ。

暗い窓のない部屋に、薄暗い照明がついていた。



真ん中には土台があった。

血の滲んだ土台に、槍を持った2人の男がいる。



「予定より1日早いんじゃないですか?」



顔色1つ変えずに聞くゆい。そうすれば、この場で1番なお偉いさんだと思われる人がゆいの返事をした。



「未公開処刑とは、日が遅かろうが早かろうが世間に回る事はないからな。」



…つまり、1日早く処刑されるという事なのか?


なんていい加減な理由なんだ。

世間に知れなかったらいいのか?


それに、これじゃあエースが間に合わない気がする。





 








|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -