脱獄常習犯 | ナノ

歴史上最高の脱獄劇(2/8)








「だけど親父、エースはマリンフォードに向かってるとは限らねぇぞ?」



そんな言葉が飛べば、また白ひげは笑った。



「グララララ、エースならとっくの昔から航路変更してらァ。」



「なッ、マジっすか…っ!」



「さすがエース隊長!」



「嫁さん候補盗られたのがだいぶ悔しいんだな〜!」



「野生の勘って奴がビビッとじゃないっすか?」



ゆいが助かった前提で盛り上がるクルー達。

そんな浮かれたクルーに、マルコは苦笑しながらため息を零した。



「お前らな…まだ何も起きちゃいねぇのによい、」



「なに言ってるんっすか!
エース隊長を信じましょうよ、マルコ隊長!」



確かに今更神頼みしたからといって、自分がマリンフォードにすぐにワープできるわけでもないし、エースの背中を持ってやる事だって不可能だ。


つまりエースの強さとゆいの運の良さを信じるしかない。



新聞記事には、ティーチが人食い花に食われている写真が付いていた。


間違えなくゆいの能力だ。



となると、ゆいは少なくとも傷は負っているはずだ。

その状態で、2日以内に脱獄しろだなんと無茶苦茶だ。



となれば、やはりエースに限る。
奴が誰よりも仲間想いなのは知っているし、誰よりもゆいの事を想っているのも知っている。


男にとって、今がまさに譲れない時と言えるだろう。



航路変更されたモビーディック号で、不安ながらも皆はエースに全てを托すのであった。















気付いてから丸1日経った。

エースがここに来ている、そう思えば何だか申し訳なく思えた。


自分で勝手に出ていって、自分の所為で捕まったのに。

でも、何故か来てほしい…だなんて心のどこかで思っていた。



エースは来る、
今も何故かそんな根拠もない事が言い切れる。



1日目が終わろうとした時、重たい扉の音がした。

また誰かが入ってきたのだろう。



不思議とそれは、エースではない事がわかった。



数人の足音は、ゆいの牢獄に入ってきた。

見るまでもなく、海軍の下っ端とその上司1名。



「脱獄のゆい、これよりお前を処刑場へと移動させる。」



早くないか?

まだ丸1日はあると思うけど…?






 








|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -