脱獄常習犯 | ナノ

老朽化には勝てません。(2/7)








「号外〜、
脱獄のゆい、脱獄〜!」



そう大声で叫びながら号外をばら撒く男。

その号外を拾う人々の顔は笑っていた。



「また逃げたのか?」



「すげーな、今回の懸賞金は?」



「うわ、9000万ベリーだってよ?前回より1000万ベリーも上がってるぜ。」



「いや〜、今回はどうやって逃げたんだろうな?」



「全く、面白い女だな〜、」



「噂によれば超可愛いらしいぜ?」



「まぢかよ、見てみてぇな〜!」



「次はいつ捕まるんだろーな?」



「楽しみだな〜、
俺、3回目の脱獄ん時からファンなんだよ。」



「俺は前回の脱獄だな。
あれは見事だった。」



盛り上がる街。
賞金首が世に解放されたにも関わらず、人々は楽しそうに宴を始めた。



それもそうだ。
今回で脱獄のゆい脱走は14回目にもなる。

皆の注目を集めない訳もない。

いつからか、ゆいの脱獄は世界を賑わす大ニュースになった。



賞金首は危ない。

だがゆいは別だった。
ゆいが現れた街の人は、彼女に差し入れをしたり、寝泊まりさせてやったり親切だった。


それに人々は知ってる。

ゆいが悪い人ではない事を。


ゆいが賞金首になったのは、シャボンディー諸島を訪れたゆいが、一度だけ天竜人の前歯を折ったことから始まったのだ。


掛金50万ベリーからスタートした。


そして捕まった。
そして脱獄。


何度か脱獄を繰り返す度に、ゆいの懸賞金は徐々に増えていき、今ではこの有様だ。



人々はゆいの脱獄を毎度見物にしていた。
それを知っているゆいも、捕まればできるだけ脱獄の方法を華やかにしていた。



正直、もう捕まる気はこれっぽっちもないが。



だが、14回目の脱獄を終えて3ヶ月後に悲劇が降り注ぐ。






 








|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -