脱獄常習犯 | ナノ

あなたのため、わたしのため(4/6)








そう、自分は能力者だ。

木でできたものなら、と窓の外に放り投げた。


ジャポン…と海に椅子が沈んだ音が聞こえる。


窓から顔を覗かせるゆい。
すると、ゆいの視線の先には木でできた小船が浮いて来る。



先程の椅子に木を生やし、変形させたゆい。



「よし、我ながら完璧!」



これがニョキニョキの実の能力。

植物を全般に操れる。



木製でできた窓枠の隅を少し毟った。

木の破片をギュッと握り、手を緩めれば大きな綿毛になる。



種の部分をしっかり持ち、ゆいは窓枠を強く蹴って海へと飛んだ。



「いってきます…っ」



風のない日で、綿毛はゆっくりとゆいを揺らしながら小船の元まで飛ぶ。



「よっと…」



無事に先程の椅子でできた小船に乗る。



大きな陰となるここは、振り返ったモビーディック号の日陰なのだ。

こうして見れば、すごく大きい。



名残惜しくない、と言えば嘘だが、ちゃんと帰って来ようと自分に言い聞かせた。



船の底に手を当てれば、林檎の木が生えて来る。


ゆいはそれを日陰に、船を黒ひげが最後に現れた南へとグランドラインを進む。











「ゆい〜、親父の説教で遅くなっちまって……って、あれ?」



帰ってきたエース、

今さっきまでゆいと一緒にいた部屋には誰もいない。


トイレか?
そう思い、待って見るも全然帰って来ない。



おかしい。
迷子か?

そう思い、エースは船中を探し回る。



食堂、武器倉庫、医務室、親父の部屋、ゆいの部屋…その他色々、ゆいの行きそうな所を探したが、どこにもいない。



何だか嫌な胸騒ぎがした。

そうである訳はない…そう自分に言い聞かせながら、目の前に見えるマルコに声をかける。



「マルコ、」



「なんだよい。」



「ゆい知らねぇか?」



「ゆい?」



首を横に降るマルコ。

少し焦っている様子なエースに、マルコは苦笑しながら言った。



「お前、ほんと好きだなぃ。」



「っるせーよ、」



「まあ見かけたら教えるよい。」



「サンキュー!」



それじゃ、とエースはまた走り去った。


全く忙しい奴だ。
ゆいの事に関しては。





 








|






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -