脱獄常習犯 | ナノ

解放されたわたし (4/6)








「どうして隊長を助けてくれたんっすか?」



「俺ら、ずっとファンだったんっすけど、もっとファンになりましたよ。」



「今回の脱獄はあのインペルダウンのLEVEL6っすよ?
LEVEL5までしか存在しないって聞いたことあるのに…どーやって逃げたんっすか?」



歩いている間、ゆいに質問攻めの隊員達にエースはため息を吐く。


きっと船に帰っても同じ様な事を色んな人から聞かれると思うと、ゆいが可哀相だ。



「あのなあ、お前ら…!
ゆいは俺の命の恩人なんだぞ、もっと丁寧に扱え!」



海賊なのに、自分に敬語で喋りかけて来る隊員は、立派に丁寧さを見せてくれていると思うゆいは苦笑する。



エースの言葉にションボリとする隊員達。

ゆいの隣のエースは、帰ってきて早々、相変わらずな態度だ。



何気にそれも嬉しそうなマルコや隊員。

まあ気付いてない本人であるエースには内緒な話だ。


















そしてたどり着いた港には、大きな船があった。

きっとこの船なのだろう、と思っていれば、まさにその中へと案内される。



「(迷子になりそうだな…っ)」



流石、世界に名の知れる白ひげ海賊団だ。



中に入れば、エースを見た隊員達が次々とエースに寄ってたかる。

それだけエースが大事な存在なんだな、と羨ましくなる。



先に親父だ、とエースとマルコの間に挟まれるゆいは、流されるまま船内を歩く。



やって来た部屋を最初に開けたのはエースだった。

嬉しそうに跳んで入ったエースに、ゆいとマルコも部屋へ入る。



「親父、今帰った!」



エースの大きな声が部屋に響いた。

中には前に会ったときと変わらない白ひげの姿。


エースが前に出れば、大きな拳がエースの頭をコツンと叩いた。



「ってえ〜!」



「グララララ、元気そーじゃねぇか、アホンダラァ。」



怒っているのかと思えば、笑っている白ひげ。

その表情も、やはりとても嬉しそうだった。


痛ぇ、と頭を自分の撫でながら、エースは笑って言った。



「へへっ心配かけたな、親父。」



「全くだァ馬鹿息子。」



どうやら白ひげ流のお説教は終わったみたいだ。

エースは傍に立っているゆいを手まねいた。





 








|






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -