脱獄常習犯 | ナノ

不幸がまねく、しあわせ(2/7)








「火拳のエースと脱獄のゆいが逃げたぞ〜!」



「追え!逃がすな!」



ゆいを炎から守りながら走るエースは、後ろから来る海兵にを確認し、チッと舌打ちする。



「…ゆい、しっかり掴まってろよ。」



そう一言だけ言うと、エースはゆいをひょいと抱き上げた。

ゆいから小さく悲鳴紛いの声が漏れる。



エースは気にする事なく、今までの数倍近くのスピードで走る。


いきなり抱き上げられ、全速力で走られるゆいはエースにしがみつくしかなかった。



逃げているスリリングより、エースの身体と密着しているドキドキの方が遥かに上回る。


エースの首に回したぎゅっとしがみつく腕。

片方の大きな手だけでゆいを支え、エースはもう片方で海兵に攻撃している。



これが火拳のエース。


こんなに彼の闘いを間近で見られる者などいないだろう。


能力の使えないわたしは、ほんとうに何もない人なんだ…と思い知らされる。



ただでさえあんなに高い懸賞金がかかっている。

けど現実は牢獄から逃げてるだけで懸賞金を上げてきた。



何度か賞金首や海軍との戦闘もあって、普通に戦えるくらいだ。

今のエースを見て、これが本当の賞金首なんだ…と実感した。



「…1番近い出口って、どっちだ?」



「そっちであってるよ、けど裏から入った方がいいかも。
正面には海軍の船着き場があるから…」



「了解!」



エースの声が近い。
走る息だって聞こえてしまうこの距離。


でも、次の街でエースとお別れだ。

約束は約束だから。



まだ銃弾の音が聞こえる。

エースはだいぶ走ったのに。


銃弾を受けないエースの身体だが、今の自分の左腕の海楼石を気にしてだろうか、銃弾をちゃんと避けてくれている。



裏側の出口までエースは休む事なく元気に走りきった。


近くにある小舟に乗り、インペルダウンを離れる。

エースの処刑日が近かったため、難問であった大きくそびえ立つ正義の門も少しだけ開いていた。
海軍の軍艦の横をすり抜けて、外へと抜ける。

大きな軍艦からは小さな小舟は死角なようで、打たれたりすることなくインペルダウンを抜け出せた。



さすがに海軍は2人を見失ったようで。
追ってはこない。





 







|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -