脱獄常習犯 | ナノ

不幸がまねく、しあわせ(1/7)








先の見えない螺旋階段を上がるゆいとエース。

どうやらここはLEVEL1の牢屋らしい。

一度LEVEL4なら入ったことのあるゆいにとって、見覚えがあった。


道も大体覚えているため、エースより半歩前を歩くゆい。



「知ってんのか、ここ?」



「うん。
まあ前回脱獄した所だからね。」



「あー、そういやあインペルダウンまでも脱獄って記事だったな。」



「3ヶ月も前なのに、よく覚えてるね。」



「そりゃ新聞の一面だったし、俺もゆいの脱獄、すげー楽しみにしてんたんだぜ?」



ふとエースを見れば、幼い笑みを浮かべていた。


火拳のエースは意外と人間っぽいんだなぁ、なんてゆいは思った。



「もう捕まらないよ、疲れるし。LEVEL6以上はないし、次はきっと捕まったらすぐ処刑されるよ。」



「はは、そりゃ困るな。
命の恩人だし、そん時は助けにでも行ってやるよ。」



「すんごい人事だね、」



苦笑するゆい。


15回目の脱獄は、あの海賊王のロジャーの息子を逃がしたから、歴史的に自分の名前も残ったりして、など考える。


だが普通に喋っていて、エースがあのロジャーの息子だなんて想像もできない。

ロジャーは一体どんな人だったのだろうか。



しばらく黙って歩いていたゆいの足が止まる。

それに、エースの足も止まる。



目の前には螺旋階段の終わりである鉄の扉。

この先にはきっと兵が待っているだろう。



目を合わせ、小声でエースは言った。



「俺から離れるな。」



きゅっとエースの腕によって寄せられた肩。
一瞬、ドキッとなる。



それを知らないエースの顔は至って真面目で、豪快に扉をバンッと開いた。



正面突破する奴があるか…!



開くと同時にエースは走り出す。



「炎戒 火柱」



視界が真っ赤になる。
一面が炎に覆われる中、海兵は叫ぶ。





 







|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -