続・噂の生徒会長 | ナノ

計画的なサプライズ(5/7)









「よし、まあ何とかなるよな。」



「おう!そうと決まれば生徒副会長エースくん!」



嬉しそうに肩をたたくサッチ。

何か企みがある様だ。



こいつ、これが狙いだったのか。一瞬、いい親友だと思った自分の心を返してほしい。



「なんだよ…」



「明日の生徒会は2人で頑張れよ。生徒会の全員に声掛けといてやるからよ!」



「サボりたいだけだろ!」



「手助けだよい。」



「いや、明らかに詐欺だろっ」



「エース、頑張れよ!」



「お、おう…って、逃げんじゃねぇよ!」



勝手に決まってしまった明日の生徒会の計画。


1人参加する自分の身にもなってほしいものだ。



絶対に誰も来ないことで、ゆいの機嫌は悪くなる。




まあ、2人でいられるチャンスだよな?












「何で誰も来ないんだ…」



見事に予想は的中した。


サッチとマルコの気遣いと言う名のサボりは、ゆいの機嫌を悪くさせた。



生徒会室で、ただ隣り合って座るエースとゆい。

コンコンと机をペンで何度もつつく。



「あいつらサボりだろ。」



「こんなに計画的なサボりがあるか!」



今日、打ち合わせるはずだった書類をまとめるゆい。


その表情は少しだけ残念そうな顔をしていた。



既に書ける範囲はゆいの綺麗な字で欄が埋まっている。

昨日までに頑張って考えたことが伝わってきた。



「…帰るのか?」



手元の書類にあった視線が、チラッとエースの方を向いた。

誰も来ないなら時間の無駄だ、と考えるゆい。



まさか自分で作った…と言うより、計画的に作らされたゆいとの時間を無駄にするはずがない。



エースはゆいの手元にある書類に手を伸ばし、笑って言った。



「これ、〆切りあるんだろ?
なら適当に仕上げようぜ。」



「え…」



「頑張ったんだろ?」



エースは書類をぺらぺらとめくり、適当に自分が書けそうな紙を取ってペンを握る。



そんなエースの行動に、ゆいは目を細めて嬉しそうに頷いた。



「ああ。」





 








|






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -