続・噂の生徒会長 | ナノ

日常からの転落(6/7)









「…あしたもケーキが食べたい。」



綺麗に笑ったゆいを見たエースは、ドキッとなった。


最近になって漸く取れたゆいの頬にあったガーゼ。
そのガーゼが無くなったからかは分からないが、一弾と可愛く見えるゆいの笑顔。


まあそんなに頻繁に笑わないのも理由の一つだろうが。



身体のあらゆる骨が折れているゆい。

だからエースは今までゆいを抱きしめることを控えていた。


でもこの大きな衝動には耐えられずに、優しくゆいを包み込んだ。



「任せろ。
俺のお気に入りのケーキ、買ってきてやるからよ。」



そう言って、ゆいの髪にキスを落とす。

そのままエースはすりすりとゆいの額に高い鼻を擦る。


エースが気を遣っていてくれたことは、ゆいは承知だった。

キスだって普通にしてたが、こんなにエースの温かさを感じたのは久しぶりで。


恥ずかしい、
けど凄く嬉しい。


ゆいも動く右手をエースの背中に回した。



「…ありがと、エース。」



「気にすんな。
それにクリスマスはどこにも連れてってやれねぇからな。」



クリスマスには退院できそうですか?

そんなこと、医師に聞かなくても分かる。


クリスマスどころではない。
受験に間に合うか…怪しいところだと言っていたくらいだ。



「…ごめん。」



エースの背中に回されたゆいの手にきゅっと力が入った。


全部自分のせいだ。
クリスマスはエースも望んでない病院。

クリスマスくらいデートに行ったりしたかった筈なのに。


強い罪悪感がゆいの中に渦巻いた。

謝れば、大抵エースは怒る。
ゆいせいとかじゃねぇだろ!って。


分かってても、やっぱり思ってしまう。



エースはゆいから顔を離し、穏やかに言った。



「次に謝ったら、数学の勉強時間5分ずつ短縮だ。」



「Σなッッ!」



「はは、普通は喜ぶんだぜ?」



「何に喜べばいいんだっ!」



ただでさえ授業に出られないというのに。

受験も近くなり、生徒が焦りだしている。
頭の良いゆいは学校におらず、そのゆいの見舞いでエースもいない。

つまり生徒は、ずば抜けて頭の良い人はいないので、身近に教えてくれる者がいなくなる。


相変わらずゆいは、病院でテストを受けても2位をキープしている。

勉強癖があるため、ゆいのベッドの周りには参考書が百冊近く積まれている。



「それにな、ゆい」



「?」



「クリスマスは病室でみんなとクリスマスパーティーだ。」



「!……非常識だ。」



「あ、ちなみに俺には常識って奴があるから、医者には許可を取ってたりするんだよな。」



ニッと笑うエース。

こいつは偶に賢いと思う時がある。
もちろん人間的に。


先手を打たれたゆいは、苦笑しながら頷いた。


結局ホールケーキの残りの6きれ全てエースが食べてしまったのは言うまでもない。





 








|






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -