続・噂の生徒会長 | ナノ

日常からの転落(5/7)









綺麗に8等分になったケーキ。
そのうちの2きれを、皿に乗せる。


一つの皿には普通に置かれたケーキ。

そして、もう一つの皿に置かれたケーキには、砂糖で作られた白ひげサンタと大量のフルーツが乗っていた。


せっかく綺麗な等分に切れたはずのケーキなのに…と、ゆいは不愉快そうな目でエースを見た。


エースはお構いなく、サービスされた皿をゆいの目の前に置いた。



「こっちがゆいのな。」



「…あたしはそっちでいい。」



「何言ってんだよ。
ゆいの為に買ったケーキなんだ、遠慮すんなよ。」



ゆいは差し出された皿を見て、頷いた。

エースはニッと笑って自分の皿のケーキを持つ。


左手は骨折してギプスの嵌っているので、右手でフォークを持った。


皿に乗ったケーキを一口で食べてしまうエースに苦笑しながら、ケーキを一口サイズに切って口へ運ぶ。


ゆいの手は震えた。



ここ最近、ホールケーキなんて食べることはなかった。

母親がいた頃は毎年、こんなケーキを誕生日にテーブルに並んでいて…


自分の誕生日を祝ってくれていた両親。


笑っている母さんと父さんの横で、ろうそくの火を吹き消した。

それが毎年、好きだったっけな。


楽しい思い出が、不意に脳裏に浮かんでくる。



「ゆい…?」



エースに掛けられた声に、ゆいははっと我に返った。

不安そうにこちらを見ているエース。


口に広がる甘い味は、久しぶりに食べた自分好みの味だった。



「…おいしい、な。」



「そりゃ良かった。」



難しそうなゆいの表情が明るくなった。

それを見て安心したエース。



「…小さい頃を思い出した。」



「どんな事を?」



「小さい頃は…母親がいた頃は、誕生日にケーキを買ってくれた。
だが母親が死んだ年からはケーキを食べることはなくなった。」



だから難しそうな顔をしていた。

良い思いでも、悪い現実と繋がってしまうゆいの人生。


フォークを見つめて悲しい表情を浮かべるゆい。

そんなゆいの頭を、わざと髪を乱すように撫でるエース。



「なら良かったじゃねぇか!」



「え…?」



「今年からケーキは復帰だ!
嫌っつっても、死ぬまで誕生日ケーキだってクリスマスケーキだって何ケーキだって食わせてやるからよ。

だからそんなに悪い方向に思うなよ。」



「!」



悪い方向に思うなよ。

言われてみれば、そうだ。


今日はせっかくケーキを持ってきてくれたのに。

ケーキに乗り切らないくらいのフルーツを盛ってくれているのに。

ケーキはこんなに美味しいのに。


エースと一緒に食べれて、嬉しいのに。



まるで自分は馬鹿者だ。



「…エース、」



「どうした?」



フォークからエースに向いた視線。


ん?と聞いているエースに、ゆいは柔らかい表情を見せた。





 









|






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -