続・噂の生徒会長 | ナノ

日常からの転落(4/7)









事故から数日が経った。



一度もゆいの病室に姿を現さない父親。


だがゆいにとっては、そんなことはどうでもよかった。



毎日のようにエースが見舞いに来てくれるからだ。


勿論、エースは学校に通いながらだが。

ゆいの説得により、エースは渋々学校へ登校させられている状態なのだ。


次の学年の生徒会長が決まるまで、生徒会長も副会長も学校へ行かなくてどうする。

それに、自分は授業に出られないので、授業でやったことを病院で教えて欲しい。


そう言ったゆいに、いとも簡単に嬉しそうに頷いてくれたエース。



学校が終わればすぐにゆいのいる病院へと足を運ぶ。



「ゆい〜っ」



遠慮も無しに病室の扉を開けるエース。
そんな彼に、ゆいははぁ…と溜息をつく。



「お前は…静かに入って来いと何度言えば分かるんだ。」



「まあ、んな固ぇこと言うなよ。
おら…これで機嫌直せよな。」



ニーッと笑って紙袋を差し出すエース。

別に機嫌の問題ではないだろ、と言い返すものの、エースの持っている紙袋に視線が行った。


エースはベッドに付いている机の上に紙袋を置けば、中身を楽しそうに取り出す。



「じゃーんっ!
期間限定の白ひげサンタのケーキだ!」



紙袋の中の箱を取り出し、開ければホールケーキが入っていた。

まさかホールケーキを取り出すと思わなかったゆいは、思わず笑ってしまった。


ゆいの反応に嬉しくなったエースも、同じ様に笑った。



「見舞いにクリスマスケーキを買う奴がいるか…全くっ」



「今日から発売だったんだ!
ゆいと一緒に食いたかったから、持ってきちまった。」



「っ!//
…そ、それよりお前、ナイフとか持ってるのか?」



「………あ。」



ホールケーキを買った嬉しさあまり、食べる時のことを考えてなかったエース。

参ったぜ…、と頭を掻く。


ほんとに、いつもどこかが抜けている。



近くの百均へ行くというエースを止めて、ゆいはテレビの下の棚を指さした。



「あそこにあるはずだ。」



「…マジかッ!?」



「プラスチックで良ければ、皿とフォークもある。」



「流石ゆいの病室だな。」



「サッチがこの間、持ってきてくれたんだ。」



指さされた棚を開ければ、確かに入っている小さなプラスチックのナイフ。

白いプレートにスプーンとフォークが何セットか。
そして、紙コップや布巾に割り箸。


料理の上手なサッチならではの、気の利かせ方だ。


エースはプレートを2枚、フォークと2つとナイフを取り棚を閉める。



「明日、補充しとくな。」



「気にするな、孰れは使う物だ。」



「いや、俺次は忘れねぇって保証しきれねーからな。」



「…お前って奴は…っ」



自慢げに笑みを浮かべ、皿とフォークを並べた。


エースのナイフ捌きによって、ケーキが等分に切られていくのをゆいは見つめる。





 









|






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -