続・噂の生徒会長 | ナノ

堕落論、それもよし(6/6)









エースの悲しい声が、自分の耳の少し上から聞こえた。



「…俺が原因なんだろ?」



「ち、違うッ!」



ゆいはバッとエースの胸から顔を離して、エースと向き合う形で両腕のセーターを掴んだ。



エースが悪い訳ではない。

それに、こんなエースの悲しそうな声に堪えられる気がしない。



エースのせいじゃない。



「ゆい?」



「違う…んだ。
エースは悪くないんだっ」



「俺と付き合ってるから、やられたんだろ…?」



「奴らの気に障る事を言ったのはあたしだ…!
それにカッターだって、全部弾けると思ってたから…油断しただけだ…から…っ」



、なんでだろう…

エースの声を聞いていると目の奥が熱くなる。



エースは悪くない。
エースは自分を責めないで欲しい。



エースが自分を責めれば、きっと一緒にいない方がいいって思われてしまうから。



遅刻したっていい。

授業を一緒にサボったって別にいいから…



今さら一人にしないで欲しい。



こんなこと、口では言えない。
上手に話せないだろう。



「なに泣いてんだよ。」



ふっと笑ったエースが、再びゆいを抱きしめた。


優しいエースの声に、今まで取り乱していた心が落ち着いていく。



「…まだ誰も何も言ってねぇだろ。勉強しかねぇ頭で俺の心読もうなんざ100年早ぇよ。」



くしゃくしゃっとゆいの頭を豪快に撫でるエース。

いつもの手つきで、いつもの馬鹿なエースの声だ。



「…誰が悪いっつったら、女子だろ?」



「まあ…な。」



「なら女子が悪い。」



「…日本版の語学の教科書を買ってやろうか?」



ツッコミの鋭さがゆいならではだ、と笑うエース。

だがゆいも、気が抜けたようにエースにつられて顔の力が緩まる。



「ゆいの彼氏は俺なんだ。
俺がゆいのことちゃんと見ときたいし、護ってやりたいんだ。」



「…あたしを?」



「他に誰がいるんだよ。」



中指で額を弾かれるゆい。

濡れた大きな瞳が一瞬隠される。


開いた瞳に、いつものように睨まれるエース。



「普通は、そうなのか…。」



「んだよ、普通って。
俺らだって普通だから、ゆいが何と言おうと俺はゆいに手出す奴は黙ってねぇからな。」



ニカッと笑うエース。

こんなことを学園祭の時も言っていた気がする。



喧嘩したら自分よりきっと強いエース。


こいつになら護られるってのも悪くない。



結局、チャイムが鳴るまで保健室で授業をサボった2人。


2人がいない教室では、サッチを中心に何やらやましい会話をしている事は勿論知らない。






continue...









|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -