gift | ナノ

届かない場所へ行くのなら(2/4)








昼過ぎ、エースは医務室へと足を進める。

別に怪我などはないが、目的がない訳でもない。

午後のこの時間はナースがティータイムをしていて、それが*****の休憩時間だったりするのだ。



いつものように扉を開ければ、もう既にガールズトークとやらが始まっていた。

その中に*****の姿を探す。



「*****〜?」



読んではみたものの、振り返るナースの中に*****の姿はどこにもない。

いつも座っている席は空いていて、それが*****のいない事を確信させた。


いない事がわかり、ナースに*****の居場所を聞こうとしたエースだが、ナースが先に口を開いた。



「*****ならさっき、これをエース隊長に渡してって出て行ったわよ?」



「はあ?」



意味の分からない*****の行動に躊躇うも、ナースの差し出した紙を受け取った。

それを開けば、短文だけが書かれていた。



「………部屋に戻って?、だとよ?」



首を傾げるエースに、クスクスと笑うナース。

少しだけ、この手紙にムラムラとした期待が浮かぶが、そんなことをわざわざナースの姉ちゃんを挟んで*****が言う訳もない。


さっきの廊下での言動といい、今の手紙といい……

何気なくやっているのではなさそうだ。



「ナースの姉ちゃん、サンキューな。」



「ええ、」



「あんまり激しくシちゃダメよ?」



「できるだけ、な。」



いつも通りの下ネタと男が好きそうな顔で医務室からエースを見送るナース達。

それに苦笑しつつも、エースは紙の通りに自室へ行く。










「……?」



扉を開け、ドキドキしながら自分の部屋を見渡すが、今朝とは何も変わらない部屋。

だが、きっと*****はこの部屋に何かをしたはずだ。


机の上、ドアノブ、クローゼット……細かいところまでザッと目を通してみるが、何も見つからない。


少し考えてみるか、とベットに座り、そのまま寝転び天井を見る。



「あれ……?」



いつもと違う天井……いや、天井が違う訳ではない。



なにかが違う。


自分が好きないい匂いがする……。



「まさか!」



バサッと起き上がり、枕を見てみる。


色も形も同じ枕だが、これは自分の枕ではない。

これは確か、*****の部屋にある枕で……



「これか。」



*****が言いたかったのは。

どうして枕を変えたのかは本人に聞くとして、枕を持って自分の部屋を早足で出ていく。






 








|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -