gift | ナノ

幸せいっぱいに囲まれて(4/6)








「なぁ、マルコ性別とかもわかるのか?」




「あぁ、うまくうつればねぇい。

この前診たときはしっかり隠れてて見えなかったんだよい。」







そう言うと一生懸命にモニターを見ながら、お腹の上の機械を動かしていた







「あっ・・・・・・!」




「見えたのか?!」





あたしとエースはモニターに写る赤ちゃんを必死になって見つめた。




「女の子だよい。ほら、男の大事なもん写ってねぇだろい。」




エースはにっこり笑いながらあたしの手を握ってくれた。




診察も無事に終わり、病院を出た。



帰る間ずっとえーすはずっと手を繋いでいてくれた。




「女の子だってよ。*****に似て可愛いかなぁ。」



「でも、女の子ってパパに似ると美人になるって聞いたことあるけどね。」




なんて会話をしながらマンションの前に着いたんだけど、そのもも素通りしてしまった。





「エース帰らないの?」




「せっかくだから、出かけようぜ。俺、見てぇもんあるし。」




ずっと仕事が続いていて、疲れてるはずなのにそんな姿も見せずに、彼はそのままあたしを連れて歩き出した。





彼に連れて行かれた先にあったのは、ベビー用品が売ってるお店だった。



「エース、見たいものって・・・・・」



「おう、まだどっちかわかんなかったからよ。性別がわかったら2人で買い物しようって決め
てたんだ。」





幸せが零れ落ちるくらいの笑みであたしの手を引き、お店の中に入った。



「エースこんなお店チェックしてたんだね。」



「当たり前だろ。俺だって父親になるんだぜ?*****にばっか任せておけねぇだろ。」




嬉しかった。



赤ちゃんができた時も、すごく喜んでくれたけど、こんなふうにずっと気遣ってくれてる彼にすごく嬉しく思えた。











|






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -