short | ナノ

最後にお前が笑えばいい(4/4)








エースは見えない。


パッと視線を上げたゆい。

そこはぬいぐるみの棚だった。


趣味の悪いぬいぐるみから、普通のぬいぐるみまで数多くあった。


ゆいは手前においてあるぬいぐるみに釘付けになった。



「…可愛い。」



それは白くまのぬいぐるみ。


思わず手に取った。

こんな自分でも、これには可愛いと思ってしまう。


普通に考えれば変な図なのだろうが。

やっぱり好きなものは好きなのだ。



驚かされて忙しかった心臓はいつの間にか大人しくなり、顔の筋肉が緩む。



「へー、そんなの好きなんだなあ?」



「あ…いやっ、」



「意外と女の子らしいのな、」



「べ、別に好きなんかじゃ……!」



いきなり現れたエースに、持っていた白くまを荒々しく元に戻す。

自分でもその行動にあっと思ってしまう。



似合わない、と笑われるのがどうせオチなのだろう。


置いた白くまを見ていれば、エースがそれを手に取る。



「可愛いな、このくま。」



「え……っ」



思わずエースの方へと目をやる。


それはまるで白くまと睨めっこでもしているかのような光景で。

白くまから目を離したエースは、白くまの並んでいた段を見る。



あと一つ、同じのが置いてある。

それをもう片方の手に取る。



「よし、買うか。」



それがどういう意味なのか、ゆいにでも解った。

目を丸めたゆいに、エースはニッと笑った。



「欲しかったんだろ?」



「だから、欲しくなんて……」



「じゃあ俺が欲しいから、ゆいは俺に合わせておそろいの。」



完璧だな?なんて振ってくるエース。

どこがどのくらい完璧なのか説明が欲しいところだが、ゆいは何も言わなかった。


おそろいの、その言葉に引っ掛かったからだ。







エースがレジで会計を済ませる。


店員がこちらをチラッと見て、笑って別々の袋に入れてくれた。



戻ってきたエースに、目も合わせずに一言だけ言った。



「エース…、そ、その……ありがと…//」



エースは目を細めて袋を一つ、こちらに差し出す。



「おう。」



ゆいは差し出された袋を受け取る。

中を覗けば、やっぱりそのぬいぐるみが可愛くて。


袋の中へ喋り掛けるみたいに、ゆいは小さな声をエースへ放った。



「…本当は欲しかった。」

「んなの知ってるって。」


趣味あうな?と付け足すエース。

少し恥ずかしそうにしていたゆいも、それに笑って頷いた。







end










|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -