short | ナノ

いつかの星屑ターミナル(3/3)








「シャンクスが流れ星って言葉を教えてくれてから、星を数えてる時にたまに見る流れ星が楽しくなってきたの。」



心から嬉しそうなゆいの表情。

その表情を浮かべる為の出来事は、今となっては馬鹿馬鹿しいことなのかもしれないけど。


さり気なく重なったエースの手が、あの時のシャンクスの手を思い出させる。



「へぇいい想い出じゃねぇか。」



「うん。
わたしも、すごく好き。」



こういう話はあまり好きじゃないはずなのに、エースは面白そうに微笑んでくれている。

つまらないかな?なんて途中で思ってしまっても、結局は最後まで喋っちゃって。



「結構ロマンチストなんだな、赤髪のおっさん。」



「あは、わたし他にもシャンクスが教えてくれたロマンチックなこと、いっぱい知ってるよ?」



「あー、こりゃ趣味が合いそうにないな。」



「だと思った。」



ロマンチックはエースにとって苦手な分野なのは知っている。

知らなかったら違和感がないが、それを知っていてエースにロマンチックな言葉を言われれば、きっと違和感で何も伝わらないのだろうな。そんな失礼な事を思ってみる。



そんな所は似ていないが、たまにエースはシャンクスに似てるなー、なんて思う。

父親に似てるから惹かれるのか…まあそんな事は思いたくないけど。



いらない事を考えていれば、自分と重なった方と反対のエースの手が、夜空を指差した。



「あ、流れ星。」



「うそっ!」



ゆいもパッと見上げるが、そこには普通に光る星しかなくて。

んー、と悔しそうにしていれば、徐々にゆいの目が見開いていく。



「わあ……っ」



心の底から出てきたかのような声を出すゆい。



思わずエースの手をきゅっと握る。


エースの指先から見えたのは、幾つもラインを作る星屑達。



「流星群、だな。」



「うん…!
初めて見たよ!」



ずっと上を向いていて、首がいつ攣ってしまうか怖いのに、それすら気にならないくらいに大量に流れる星に目を奪われる。



「あ、願い事しなきゃ!」



「そうだな。
まあしばらく終わりそうにないだろうけど。」



けど、
そう言いながらエースも願い事を唱える。



ゆいも胸の前に手を組み、静かに瞳を閉じた。








願い事は、
これからもずっと2人が……





end








|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -