short | ナノ

いつかの星屑ターミナル(2/3)









「あ……!」



「?」



ふと空を見れば、一瞬だけ夜空にラインが見えた。

目を真ん丸にしたゆいは綺麗な夜空を指差す。



「流れ星…!」



そう呟いたら、少し遅れてエースの顔も指先の夜空を眺める。


一秒もないくらいの早さで消える流れ星が、そこにある訳がなくて。



「何か願い事できたか?」



「…直ぐに消えちゃったから、何も、」



そう思えば勿体ない。

お願い事なら沢山あるのに、ふと見た一瞬だけでチャンスを逃してしまうなんて。


そんな考えが顔に出ていたのか、エースは笑った。



「はは、まあ そういうもんだろ?」



「…でも、せっかくお願いが叶うのに……っ」



うぅ…と唸るが、ふと小さい頃の記憶が浮かんできた。

パッと急に明るくなったゆいの顔を見たエースは不思議そうな表情をする。


ゆいが記憶をしっかり思い出せば、懐かしそうに笑った。

…それはシャンクスの船に乗っていた時の記憶で…。



「ねぇ、エース。」



「どうした?」



「昔ね、よくシャンクスと一緒にこうやって星を見てたの。」



赤髪のおっさんと?
ゆいはその言葉に頷く。


そして話を続ける。



「シャンクスがわたしを眠らせる為にね、羊じゃなくて星を数えてくれてたの。」



パッと見上げた感じで、数えるのなんて不可能に近い。

今はそう思うのに、昔はシャンクスが本当に数えていると思ってた。



「えらい気長なんだな、赤髪のおっさん。」



「はは、わたしも今はそれ思う。
1つ1つ数えて、100こくらい数えたら、数えた星が流れて消えちゃうの。」






「あ、パパ…お星様があ…!」



「はは、せっかく数えてたのにな?」



「うう…っ」






「だからね、最初は流れ星なんて嫌いだったの。でもね……」






「パパ、どうしてお星様は消えちゃうの?」



「ん?ああ、流れ星のことか?」



「ながれ、ぼし?」



「ああ、そうさ。
流れ星が流れている間に3回願い事を唱えたら、その願い事が叶うんだ。」



「わあ、ほんと…?」



「本当だとも。
なら次から星を数える時、流れ星が見えたら一緒に願い事しよう?」



「うん!」






 








|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -