short | ナノ

未来さえも塗り替えようとした(3/4)








カッコイイのも、自慢の彼なのもあながち外れてはないけれど。

何だか悔しいから肯定なんてしてやらない。



「昔はそんな子じゃなかったのに。」



「はあ?」



ムッとして言ってやれば、呆れられた声が飛んできた。

これは説明不足ってやつですね。



「あのね、さっきまで夢見てたの。」



「夢?」



「小さなエースの夢。」



「…どんな夢だよ、それっ」



「う…あれだよ、小さい頃の夢。」



そう継ぎ足してやっと、ああ、と納得したような顔をするエース。


エースも甲板で座り込んで聞く気満々だ。



「ほら、エースとサボとルフィが1番すごい晩御飯捕るのを競ってたじゃん?」



「あー、よくやってたな。
ルフィが捕って来る尋常じゃねぇくらいでけぇガマガエルとかな?」



「はは、あったね!
サボの釣った小さなピラニア50匹とか!」



こんくらいの、な。

手を使って大きさを表現するエース。


意外とよく覚えてるなあ、なんて思う。

やっぱりそれだけ大事な日々だっ
たんだな、と嬉しくなる。



「楽しかったね、あの頃。」



「ああ、楽しかった。」



どこか遠いものを見つめているようなエースの瞳。

さっき個人的に小さいエースに会ってきたからか、エースの横顔が一段と大人びている風に見える。



「サボの奴、きっと悔しがってるだろうな。」



「ん?」



呟くように放たれたその言葉。

ゆいは首を傾げて反応する。



「俺が今兄弟で1番の賞金首で、世界一大きな懐を持った船長の船に乗ってて、」



「乗ってて…?」



「こんなに色っぽくていい女になったゆいが、俺のものだってな?」



「…っ///」



顎をくいっと持ち上げられる。

恥ずかしくて目を逸らせば、エースの親指の腹が唇をなぞる。



こんな技、どこで覚えたのか。
ずっと一緒にいたつもりなんだけどな。


一人前の男になっちゃって。



近づくエースの顔を両手で挟んでやり、言った。



「エースはさ、」



「ああ?」



「タイムマシーンとか
あったらいいなぁ、とか思ったことある…「ねぇよ。」



待ち伏せていたかのように出てきた即答に思わず苦笑が出た。

こうなったエースは、きっと今のわたしの状況になったとしても「タイムマシーンはいらない。」と言い切るだろう。





 








|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -