short | ナノ

拾われなかった欠片の話 (1/4)








昼休み、エースとゆいは昼食を食べに屋上へと来ていた。


昼食を食べ終え、暖かな陽気に眠そうに欠伸を零すエース。

んーっと身体を伸ばせば、チラッとこちらを見たゆいと不自然な目の合い方をする。



「ん?」



目を合わせたっきり離そうとはしないエースと、バッと顔すら背けてしまうゆい。


お決まりの眉を寄せるその表情にニッと笑うエース。


今に気付いた、不愉快そうな顔がゆいの照れ隠しで。

気にかければ1日に何度もしている所が本当に可愛い。


最近流行りのツンデレってやつだ。



「ゆい〜?」



「………なんだ、」



「返事はするのに、こっちは向かないのな、」



「………っ」



ゆいにそう言えば、チラッと視線がこっちに来たのがわかった。


決してこっちに顔が向ききってないし、もっと言えば身体まで本来の角度から45°くらい反対側を向いている気がする。

短くも長くもないスカート丈から見えている白い脚を組み直し、45°からもっと反対側へと身体を反らしていく。


どうやら自分からは向きたくないらしい。



それなら………



「よっと。」



「っ!?」



何が起きたのか、と後ろを向くゆい。
そこにはエースの背中がある。

所謂、背中合わせとやらをしている状況だ。



エース的にはゆいの目の前へと場所を移動するか、ゆいの身体を自分の方へ向けるか…少しだけ悩んだ。

だが、今日はいつもと違う感じで…まあ簡単に言えば、引いてみることにしたのだ。


その行動はゆいの気を惹くにはストライクな線を行っていて。

不思議な表情のゆいへとそのまま背中を預けた。



「あー、平和だな。」



「…なにをいきなり。」



「ゆい、知ってるか?
今日は1時から3丁目のスーパー白ひげでタイムセールなんだぜ?」



「お前はどこぞの主婦か…っ」



「お、ゆいん家にだったら嫁ぎに行っても構わねぇけど?」



「と、嫁ぐ…!?」



「そーだな、ゆいん家に嫁いだんならまずは……「勝手に嫁ぐなっ!//」



きゅっと接触している背中の面積が小さくなる。

それはきっとゆいが照れて肩を小さくしたからだろうな、なんて簡単に想像がつく。



見えていない分、実はこっちの方が楽しかったり。

ゆいだってきっと、今は人にはあまり見せない表情で照れてたりするのだろう。


いつもの人に表情を隠すゆいの息が切れないように、こういう時間が増えたらいいのに。そう思うエース。





 








|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -