short | ナノ

嘘を巧く並べただけ(2/3)








わざとらしく机へと足を運ぶエースの背中をゆいは不安そうにチラチラと見る。


その視線にエースが気付かないわけもなく、ニヤけた顔のエースは白い皿を持ち上げた。



「あれ…確かここにシュークリームを置いてた気がするんだけどなあ?」



クルリとゆいの方へ向きを変えるエース。

明ら様に目を逸らしているゆいに笑いそうになるが、少しだけ我慢。皿を片手に、ゆいの座るベットに腰掛ける。



「ゆい、知らねぇか?」



「Σえ…っ…あ、……う、ん。」



声がひっくり返るゆい。

目が泳いでいるが、焦りながらもエースの質問に頷く。



「さっき見たときはあったのになぁ…?」



エースもエースで、嘘に気付いてない振りでゆいへと詰め寄る。

詰め寄られているのと、嘘を隠そうとする焦りがゆいを追い込む。



む…と閉ざされたゆいの口だが、パッと浮かんだアイディアに言葉を発する。



「あ、ほら、あれだよ!
謎の空飛ぶ円盤がシュークリームを盗って行ったんだよ!
わたし、見たもん。」



いきなり立ち上がったゆいの人差し指は閉じている窓を指した。



…知らないか、と聞いて頷いたのに、何が『わたし、見たもん』だよ。

矛盾を重ねるゆいにエースは心の中で突っ込むが、清々した顔を向けるゆいに何も言わない。



きっと嘘を上手に吐いたつもりなんだろうな。

相変わらず可愛らしい思考の我が彼女に「そうか。」と頷いてやるエース。



うんうん、と笑うゆいの手を掴み、引き寄せながら再び座らせる。


いきなり引かれた手に目を丸めるゆい。

そんなゆいにエースは語りはじめる。



「なあゆい、こんな話 知ってるか?」



「?」



「ある村にな、少年がいたんだ。
そいつは村人に『狼が来た!』って毎日のように嘘を吐いてた。

最初のうちは、村人は少年を信じて狼に備えてたんだ。
けど狼は現れなくて、少年が笑ってる姿を見た村人はもう少年を信用しなくなったんだ。」



「………っ」



「そんなある日だ、少年は本当に狼の群が村に下りて来ているのを見たんだ。
少年は村で叫んだんだ、『狼が来た!』ってな。」



この先の話が大体読めてしまったゆいは、悲しそうに眉を額に寄せる。


エースの唇を見つめながら、次の言葉を聞くのが怖いことを顔に出した。

そんなゆいの顎に手を当て、くいっと顔を上げさせる。



そして、エースは自分の顔を近づけ、ゆいの頬についているカスタードをペロッと舐めた。



「少年の言うことなんて誰も信じなかった。
またいつもの冗談だと耳を貸すものなんていなかったんだ。

…だからな、本当に狼がやってきたって知った時はもう遅かったんだよ。」



「…そんなっ」



どんな話でもすぐにのめり込んでしまって、感情的になってしまうゆい。

今回の話も効いたようで、今にも泣いてしまいそうな瞳のゆいがエースを見上げる。


そんな目をされるたびに、少しやり過ぎたか…と思ってしまうエース。





 







|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -