short | ナノ

けれど幸せなインペイシェンス(3/3)








「それにね、わたし怪我して良かったってちょっと思ってるんだよ?」



「…なんでだよ?」



重く息苦しい空気の中で、ゆいは小さく微笑んで見せた。

それはいつもとは違うエースにとって、可笑しいくらい いつもと同じもので…。


傷なんて忘れるくらい、その微笑みに吸い込まれていきそうだ。


そしてゆいの唇は言葉を紡いだ。



「だって、本当は一緒にいられない時間なのに、こうしてエースと一緒にいられるんだよ?」



無傷なら、今頃はきっと自分はナースとしての仕事を手伝っていたに違いない。

それにエースだって、さっきのマルコみたいに甲板の後かたづけとか事態の報告とか…隊長としての仕事がいっぱいあるはずで。

まあエースに関しては本来も本当もないのだが。


それでも、やっぱり特別な時間に感じるのだ。



「馬鹿…お前って奴はっ」



エースの胸が急に目の前にくる。

傷ついた腕に負担をかけないように、そっと大きな腕でゆいを包み込んだ。



「エースとちょっとでも一緒にいられるんだったら、痛いのだって我慢できるの。」



「なら、痛いことも忘れちまうくらい、一緒にいてやるからな。」



その声色はいつもと同じで。
悲しそうに自分の腕を見る瞳はもうそこにはない。



「うん…そうして?」



エースの胸に耳をすり寄せるゆい。

そこからは 同じ刻みで聞こえてくるエースの鼓動があって。


これを聞くとすごく落ち着いた気がした。


いつもと違う不安定なエースに、いつもとの違いを隠そうとした自分がいて。
でも、もう関係ない。



「ねぇ、エース?」



「…ん?」



「まだ言ってなかったけどね、あの時 助けてくれてありがとう。」



腕を切られた時は、本当に死んでしまうと思った。

一瞬にして、まだ短いはずであろう自分の人生を諦めたりしてしまった。


でも、諦める前も、諦めた後もエースしか出てこなくて。



「腕は間に合ってないって思うかも知れないけどね、あの時エースはわたしの全部を助けてくれたんだよ?」



命だけじゃなくて、もっと繊細なところまで助けてくれた。


死んでも良いなんて、一生思えなくなるくらいの経験を味わったみたいだ。



「ああ…ゆいに出逢った頃から、全部を守るつもりだったからな。」



「なんか…格好いいこと言ったね?」



「今はあんまり格好つかねぇけどな。」



「それでも格好いいよ?」



おきまりの笑顔でニッと笑うエース。

その笑顔が向けられた時点で、わたしは傷の痛みの感じ方なんて忘れてしまったみたいだ。







end







|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -