short | ナノ

けれど幸せなインペイシェンス(1/3)








いつもより忙しない様子のナース達。

医務室ではバタバタとドクターが右へ左へと走り回る。



そんな中で医務室の扉の開く音がするが、それすら聞こえない程に人の声や足音で賑わっていた。

だが声の中には痛みを噛み締める声であったり、悲鳴であったり…あまりいい雰囲気ではない。



医務室に入ってきた男はキョロッと辺りを見回し、一直線にあるカーテンの方向へと足を進めた。


壁をコンコンと2回叩けば、中からの返事も待たずにカーテンを開いた。



「エース、親父が呼んでるよい。」



「………。」



カーテンが開こうが、マルコが喋りかけようが、何をしようが無反応なエース。

顔を歪ませてエースを見たマルコに、ゆいは苦笑する。



「ごめんね、マルコ……、」



「いや、ゆいが謝ることはねぇよい。
……んじゃな、俺はまだ後片付けが終わってないからよい。」



「うん、お疲れマルコ。」



「あぁ、ゆいも大事にな。」



「ありがとう。」



最後にチラッとエースを見たマルコは、ゆいに柔らかい笑みを見せてその場を立ち去った。

ゆいもそんなマルコに苦笑しながら片手を振った。



マルコの去った後の揺れるカーテンを見つめながら、ゆいはエースに言う。



「行ってきなよ、パパのところ。」



「…断る。」



「パパだってエースに用事があるから呼んでるんだよ?」



「俺にとって、これよりでけぇ用事なんてねェ。」



「用事って…何もしてないじゃん。」



「うるせぇ。」



白い腕にしっかり巻かれた包帯。

ゆいの目より、エースの視線はそちらの方にひたすら向いていた。



つい先程まで、モビーディック号の甲板は戦場となっていた。

敵襲が来ることは珍しくはなく、対応の仕方は個々でちゃんと解っていた。



だが今回は場が悪かった。


ちょうど甲板で洗濯物を乾していたゆいに、敵の船のクルーが切り掛かって来たのだ。


「敵襲!」と言う声のしている裏側でゆいは洗濯物を乾していて、全く気付かなかった。



避けきれなかった証拠が、ゆいの腕の包帯を赤く滲ませる。






 







|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -