short | ナノ

僕の隣、欲しいならあげる(4/4)








「どーせ赤い糸があるか、とか聞きたかったんだろ?」



全くその通りで、言葉が出なくなる。


エースは時々エスパーを使う。

ちょっとした事だって解ってくれたり、言いにくい事とか嬉しかった事とか…色々言い当てる。



悔しいけど、嬉しい。



「うん。
…どうして信じないの?」



「んなもん信じれる根拠がねぇだろ?」



「わあ、メルヘンの国の王子様失格だね。」



「まだメルヘンの話しかよ…!」



「本当はこの話しからメルヘンの話しになったんだよ。」



ニコッと笑って、小指をエースに向けるゆい。


全く繋がる要素がどこにも無いが、エースはそうか、と頷く。



「赤い糸ってないの?」



「さあな?
俺はゆいと赤い糸だなんて柔なもんで繋がってるとは思わねぇし。」



「でも繋がってたら素敵だよ?」



もしかして、死んだ後だって一緒になれるかも!とゆいは笑う。


素敵とか、ロマンチックを求める女の子の気持ちをイマイチ理解できないエースは頭を掻く。



小指を見つめるゆいの小指に、自分の小指を絡めたエースは言った。



「これでいいだろ?」



「?」



「指切りだ、絶対ぇ死んでも隣な。」



エースの大きい小指は、ゆいの細い指を貧相なものに見せる。


巻き付いてきたエースの小指に、ゆいも小指を絡めた。



「指切りはいいんだ?」



「指切りは目に見えるだろ?
それに絶対に相手はゆいだからな。」



確かに、相手の見えない赤い糸に頼るゆりは2人で指切りした方が早いし確実だ。


いつもエースにこんな形で納得させられるゆい。



ずるいくらい格好いい。



「…約束だよ?」



「ゆいもな?」



ニッとわらって、お互いに指切った。





未来なんて、どっちにしろ見えるものじゃないけど…


エースとの未来は、微かに見える気がした。







end







|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -