short | ナノ

エープリルエース(4/4)








エースの部屋に付けば、エースはゆいをベッドに下ろした。

そして、引き出しを漁り始める。



ゆいは涙を拭いて、エース見つめた。

何が出て来るのだろうか。


エースは紙を出して、まあいっか…と紙を持ちベッドに戻る。



持ってこられた紙は、カレンダーだった。
そしてエースは言う。



「ゆい、真剣に聞けよ。」



「う、うん。」



まただ。
凄く怖い空気が流れる。


エースがカレンダーをめくる。

しかもそれは、去年のカレンダー。


だからさっきエースは、まあいっか…って言ったんだ。


表紙をめくれば、4月のページになる。



「ゆい、今日は何日だと思う?」



「…今日は、1日だよ。」



「だろ。…これ、意味わかるか?」



エースは1日の欄を人差し指で指した。

そこに書いてある文字を、ゆいは読んだ。



「えーぷりる…ふーる?」



語尾を上げて、解らない事をエースに示したゆい。

それに、やっぱり…とエースはゆいの頭を撫でて言った。



「ゆい、今日はエープリルフールっつーんだ。
まあ簡単に言えば、今日は嘘を吐いても良い日、なんだ。」



「…嘘を吐いても、いい日?」



ああ、と頷くエース。


ゆいはカレンダーを見ながら、また固まった。



そんな日があったのか。

エースが何が言いたいのか…ゆいは解ってしまった。



「じゃ、じゃあ世界のリセットは…嘘?」



「嘘だな。」



「じゃあエースとずっと一緒にいれるの?」



「世界が終わったって、俺はゆいと一緒にいるつもりだけどな。」



ニカッと笑うエース。
ゆいはそんなエースにまた抱き着いた。


嘘に怒った…とか、
何でもっと早く言ってくれないの?…とかより、
安心した方が大きかった。



ゆいの背中に回ってきたエースの腕。

引っ付けば、笑っているエースの声が聞こえた。



「ほんと、騙されやすいのな。」



「…だ、だって皆が同じ顔して言うんだよ!?
それに先輩まで…」



「ナースの姉ちゃんにまで からかわれたのかよ。」



「うう…っ
いいもん、来年は皆より上手に嘘吐いてあげるから!」



「はいはい、頑張れよ。
まあ無理だと思うけどな。」



「や、やる前からそんな…っ」



くしゃくしゃっとゆいの髪を掻いたエースは、腹が減った、と食堂へゆいを引っ張った。



そこでも からかわれたゆいがいたのは、誰でも知ってる事だったとか。






end







|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -