short | ナノ

エープリルエース(3/4)








甲板へと出てきたゆい。


船尾近くで、今起きました…という雰囲気を放ちながら頭を掻いているエースを発見。


エースは暢気に欠伸をしている。

もしかしたらエースは知らないのかな?



ゆいはエースに抱き着く。

エースは突然現れたゆい、そして突然抱き着かれた事にビックリするが、しっかりゆいを受け止める。



「ゆい?」



「エース、どうしよう!」



「ど、どうしたんだ?」



顔を上げたゆいの涙目に、エースはドキッとした。


朝から涙目上目遣いは刺激が強い。

しかも不寝番で昨晩ゆいを抱いてない今日に限って…!



そんな事を駆け巡らせるエースとは裏腹に、何度も言うがゆいは真剣に焦っている。



「エース…わたしまだエースと一緒にいたいよ…っ」



「な、なんだ?
マジで何があったんだよ、おいっ」



これはゆいの嘘なのか?

明日はエープリルフールだとか思って、寝ないでゆいへの嘘を真剣に考えていたエースにとっては、先手以外の何でもない。



だが、それにしては上手すぎるゆいの演技。

嘘が下手くそなはずなのに、泣きつくなんてできる奴じゃない。



もしかしたら。



「…ゆい、今日が何の日か知ってるか?」



「…世界が終わる日…っ」



ああ、やっぱり。
ゆいは騙され済みだった。


しかも世界が終わる日という、定番中の定番に引っ掛かっている。

こんなベタな嘘を吹き掛けるのは、サッチぐらいであろう。



エースはゆいの頭を撫でて、言った。



「そうだな。
もうちょっとで世界が終わっちまうな。」



サッチの嘘に乗ったエース。

ゆいはエースを握る腕を、強めた。


離れたくない。
エースとさよならなんて、嫌だよ。



「エース、大好きだから…離れちゃ嫌だよっ」



「ああ、俺も愛してる。」



泣いてしまったゆい。

そんなゆいを抱き抱え、自分の部屋へと歩き出す。


さすがにやり過ぎたか、と。


ゆいが泣いている所を見られては、誤解されてしまう。






 







|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -