short | ナノ

エープリルエース(2/4)







サッチの動く唇を、ゆいは見つめる。



「今日はな…実は世界が終わる日なんだ。」



「!」



ゆいは目を丸めて、持っていたスプーンを皿に落とす。


サッチの言葉に頭が付いていけないゆいは、ただ呆然とサッチを見る。



「今日は何億年かに一度の、世界がリセットされる日なんだ。」



「う、嘘…っ」



「本当だぜ?
だから俺らは今日でみんな終わりだ。」



俺らは今日でみんな終わりだ。
ゆいはその言葉に青ざめる。


それは、みんな死んでしまうと言う事なのか?

みんな死んで、リセットされると言う事なのか?


嫌だ…っ
そんなの嫌!



「なんでみんな…いつもみたいに平気な顔してるの?」



「みんなだって知ってるんだ。
だけどな、別れが寂しくなっちまうだろ?だから今日はいつもみたいに普通のみんな、演じてるんだ。」



「………!」



周りのみんなが頷く。
ゆいは一人、動揺した顔を隠せないでいた。


こんな事をしている暇はない!
もう残り17時間も存在しない。



エースに会わないと…
エースと一緒に居たいよ。



まだずっとエースと一緒にいたかったのに。

ゆいは立ち上がり、言った。



「エースのところに行ってくる!」



ゆいは慌ててエースを探すために食堂を出て行った。





ゆいが出て行ったのを確認したサッチとその周りの集団は、一斉に笑いはじめる。



「はははっ
あいつ、ホントに今日が何の日か知らねぇらしいな。」



「可愛いっすね、ゆいちゃん!」



「あんなに上手に騙されてくれたら、騙し効を感じるよな。」



「あー、エース隊長が羨ましいぜ!」



食堂は一気に盛り上がったことを、酷く焦っているゆいは知らない。











廊下を走りながら甲板に行く途中に、ナースの先輩を見かけた。

いつもみたいに普通な表情だ。



ゆいは今さっきの事を知らないのかもしれない…っとナースの先輩を呼び止めた。


ゆいの酷く焦る表情を見て、ナースは何があったのかを一瞬で見破った。



「先輩、今日のこと…知ってますか?」



「今日のこと…?」



「世界が終わる日なんですよっ」



「そうね、確かに今日は世界が終わる日だわ。」



先輩までもが知っていた!

ゆいはますます嘘だとは思えなくなる。


ただナースの先輩はゆいの話に合わせただけなのに、それにすら気付かないゆい。


かなり動揺している事が、ナースにも解った。



「ほら、今日なんて短いんだから、エース隊長の所へ行ってあげなさいよ。」



「は!そうだった!」



ゆいは先輩の手を掴むと、今までありがとうごさいました!と礼をして、その場から走り去った。



ゆいが走り去れば、ナースは笑った。

もちろん、ゆいはそんな事は知らない。




 








|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -