恋愛Beginner | ナノ



『ああっ!やっと家に着いたよ……』


あれから何も考えずに帰ってきたつもりだったがそうはいかず、頭のなかがごちゃごちゃになっていた。


『由紀にメールしなきゃ』


内容は簡単。"白石くんと別れた"

なんだろう。文字にしてみると改めて実感する。
ボーっとしてると携帯が震えだした。慌ててディスプレイをみると着信で相手は由紀。


『もしも、』

《渚!どういうことやねん!》


せめて煽るのはやめてほしいな……!!


『まあ、メールの通りだけど……』

《なんで、なん?》

『きいてたんだって。私たちの会話』

《え……っ!》


しばしの沈黙。これはもしかして自分の責任だと思ってるんじゃないか。


『別に2人のせいとかじゃないからね?気にしないで?』

《おおきに。……せやけど白石くんとはこれで終わってええの?》

『え?』

《白石くんのこと、渚はどうおもってんの?性格とかとちゃうくて、恋愛として。》

『それは、わかんない。……でも、白石くんといた時間は本当に楽しかった。』

《ウチはな、始まりが嘘でも、どんなにボロボロになっても、形だけだったとしても……相手を好きになったら恋やとおもうねん。》

『……ん』

《せやからもう一度考えてみたらええよ。またなんかあったら相談乗ったるから。》

『ありがとね、由紀』

《ほな、おやすみ》

『おやすみ』



電話が切れたむなしい音だけが響く。私はいつかのように携帯を片手に眠りに落ちていった。









 モドル