午後

PM13:00 昼食

鵲さんや鴫先生達と医務室で昼食をとります。鵲さんは鴫先生と仲良しです☆
たまに水鶏様や白樫さん達も一緒です。
今日は仕事でいませんが、普段は馬酔木も点滴中です。
食後はお喋りをしたり、色々ですが休憩時間です。


PM15:00 おやつ

大体水鶏様が「プリンが食いたいのじゃ!」と言いながら厨房にやって来て皆でおやつになります。
鵲さんはお菓子作りも得意なので、いつも一緒に作らせて貰います。
そして、その時館にいる暇な人を集めて紅茶を飲みながらおやつタイムです。

水「祐、まったりじゃのぅ」

祐「そうですね〜」

水「明日は桜餅が良いのぅ」

鵲「明日はチーズケーキですよ?」

水「それも良いのぅ」

祐「楽しみですね〜」


僕らは頑張って仕事してるのにまったりおやつ食べてる!僕らの分はー?(泣)
(by椎)


PM18:00 夕食

夕食の支度が終わると、仕事で帰って来た人は思い思いの時間にご飯を食べます。
僕は鵲さんとこの時間くらいに鴫先生や山茶花さん達と食堂で食べます。
馬酔木は夜は食べません(ムスー)


PM20:00 お風呂

床闇館には大浴場があります。
勿論、部屋ごとにもお風呂があります。
なので、皆その日の気分でどちらに入るか決めてるようですが、僕は大浴場によく行きます。

よく会うのは椎と白樫さん
たまに鴫先生と鵲さんも来ます。

馬酔木は部屋で入ることが多いけど、時々一緒に来てくれます。


祐「いい湯だなぁ〜」

馬「…熱い…」

祐「ん?馬酔木、少し痩せた?」

馬「体重は増えた筈だ」

椎「えー?何か痩せてない?」

白「筋肉がついたんじゃないかな?」

祐・椎「あぁ、そっかー」

馬「…うるさい…」


お風呂@修学旅行



PM22:00 就寝

お風呂に入ってさっぱりしたら、その日の気分だけど、勉強をしたりテレビを見たり自由時間を過ごして、遅くても12時までには寝ます。
おやつを食べたり部屋に人を呼んだり遊びに行ったりもします。

馬酔木は大抵10時頃には布団に入ってしまいます(しょんぼり)二人部屋だけど寝室と居室で分かれてるので、寝る時間が違っても平気です。


こうして、毎日お仕事をしたり遊んだりしながら僕は床闇館で暮らしているのでした☆







皆さんいかがでしたか?

祐君の1日を通して、私達の生活も少し知って頂けたでしょうか?

祐君は闇者ではないので、私達の様な仕事はしませんが、このように立派に毎日働いてくれています。

休日には皆で買い物にあちらまで出掛けたり旅行に行くこともありますが、その話はまたいずれ。


今日はそんな彼の1日をお送り致しました。それでは、また機会があれば☆

BY白樫




提供は、立派なアホを作る企業床闇館。

と言うか、こんなことして何になるか分からない小話を作る作者。

優しい祐と可哀想な白樫でお送り致しました。


BY馬酔木



♪チャンチャン







第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -