その後順調に傷の手当てを済ませ、鴫が点滴を用意していた時だった。

「あ、馬酔木ちゃん起きた〜〜☆」

山茶花が不意に声をあげ、鴫を自分の後ろに庇うようにしながら臨戦体勢をとる。

何も水鶏様がいなくなってる間に起きなくたって!!

椎と白樫は心の中で嘆きながら馬酔木の前に立った。



しかし馬酔木はぼーっとしている。


「……ここは何処?」

キョロキョロと辺りを見回しながら困った様な顔をしている。

鴫は山茶花を退かし馬酔木の前に立つ。

「ここは床闇館という所だ」

「…お医者さん?病院?……お注射?」


馬酔木は鴫を見ながら腕をそっと隠そうとする。
どうも先程椎達に見せた態度とは違うようである。


「そうだ、点滴をするから腕を出しなさい」

鴫にそう言われるが、馬酔木は首を振って腕を隠そうとする。

椎と白樫はといえば、顔を見合せながら水鶏を呼ぶべきかどうか悩んでいた。




「…やれやれ」

注射を嫌がり啜り泣く馬酔木を宥め、点滴を落とし始める頃には馬酔木は寝息をたてていた。

「どうなっているのでしょう?」

白樫は鴫に尋ねた。

「さあな、多分精神的に色々とありそうだからそれのどれかだろう。」

「色々って…」


白樫はこれからの事を考えてため息をつくしかなかった。

因みに椎は椅子に座りながら山茶花と点滴の落ちるのを見ていた(地味)







「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -