「せぇぇぇんすぅぇぇぇええ!!!!!!!!」

キキィッという音がして地響きは鳴り止み、甲高い声と共に女性が飛び込んで来た。

「先生ぇ!!置いてけぼりなんてあり得なぁぁあい!!」

「山茶花、さっさと手伝え。ほら、お前はそっちを消毒しろ。」

決して動じない、寧ろ使う鴫先生。

「はーい☆」

そしてやはり動じない彼女は山茶花。
鴫の助手として看護師をしている。鴫のメスのような発言をものともしない図太い女性。
よく叫んで煩いので、鴫に叱られる。


「何この子ありえなぁぁぁぁあい!!!」

馬酔木の身体を見てムンクの顔で絶叫!

「……煩い……」

鴫はそう呟いて眉間に皺を寄せるが、確かに…と考えていた。

馬酔木の身体には臓器が入ってるのかどうか微妙なくらいに細い。それに顔色も悪い。

今生きているのが不思議なような身体だ。



「何より傷か…」

「傷がどうかしたのかえ?」

水鶏が鴫を覗き込む。
鴫は水鶏の顔を押し除けつつ答える。

「傷の付いた年代が区々なんです。多分幼少より何らかの形で虐待を受けていたと考えられます。しかし…」

「む?」

「最近のものは本人だと考えて間違いないでしょうが、付け方が区々なんです。深かったり浅かったり…」

「ふむぅ、多分それは精神の乱れよのぅ。」
「彼の闇の原因は虐待なのでしょうか?」

「そうなんじゃろうが…何か腑に落ちぬのじゃ。何故かこやつの闇は落とせない。」

「彼は闇払いではないのですか?」

「そんな筈はないと思うのじゃが…闇孕みの可能性の方が高いのじゃ」

水鶏は扉の前に移動する。

「椎、白樫、儂はちぃと調べ物をしてくるのじゃ!馬酔木が何かしそうになったら呼んでくりゃれ。」

「「かしこまりまして」」


水鶏はそのまま闇の中に消えていった。







「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -