‡能力‡

特別な“能力”について


【闇者】⇒そのまま(笑)
何らかの形で心に闇を宿し、その闇が強力になってしまった者の事。
┗〔暴走〕:何らかの原因で闇が暴走し、人に危害を及ぼしたり、自分を蝕んだりと色々な危険がある。



闇者には三種類ある。

【闇祓】と【闇憑】と【闇孕】


【闇祓】
⇒普通の闇者は大抵こっち。
闇を操り、闇を祓う能力を所持している者の事を言い、【闇祓】の暴走を止めたり【闇憑】の闇を祓う事が出来る。
他にも霊や呪い、魔術の類も祓えます。代価を払えば病気も祓えます。

因みに…闇が暴走しないと自分が闇者である事に気付かない事が多い。暴走を止めてやると闇祓としての能力を身に付ける事が多い。

【闇憑】
⇒闇者と言うよりは闇にとり憑かれた者の事を指す。
闇を祓う能力は無く、暴走するとただ闇に操られている状態。
闇を祓ってしまえば普通の人間に戻る。闇に深く侵蝕されると、闇そのものになってしまったり【闇祓】になったりと、色々あるので…なるべく暴走する前に祓ってあげましょう(笑)

【闇孕】
⇒闇孕は人間ではないとされる。
闇孕は闇が意識を持ち、人に憑いたり(闇憑が良い例)災害を起こしたり、呪いや霊として能力を奮う事をいう。闇が人型を取り人の様に振る舞う事はあるが、【闇祓】が祓えるのでやっぱり闇(笑)

例外が水鶏様と馬酔木

能力は闇特有のもの。
闇を召喚したり、闇に引きずり込んだりと様々だが、馬酔木達は闇祓いの能力も所持している。


‡‡‡


⇒その他

闇以外に霊や呪い、魔術の類を扱う者も存在している。
不思議な力は色々あるが、闇は多分それらの頂点であり源であるらしい。




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -