20236

届きましたのってけエクスプレッツ。

絵本の世界をバッドエンドから救うために、希望を探して絵本の中から絵本の中へと移動しながら。移動した先の、別の世界も救っていくお話し。現実世界の語り手の少年と絵本の中のリンクも凄く良いなって思いました。

“希望”ってなんだろう?

という。目には見えない物を探しにいく主人公達。移動した先の世界に待っているのは、決して子供向けの優しい世界じゃなくて。人によって違う、様々な幸せの形を見せてくれるメリーバッドエンドの世界の数々。勿論、幸せで終わりを迎える事もたくさんありました。そしてそれが、幾つも重なりあって、最後にはとびきりのハッピーエンドを迎える素敵なお話し。

進むべきレールはずっとずっと続いてる。通ってきた道に、無駄な事なんて一つもない。


そんなことを教えてくれるとても良いお話しでした。

正直子供向けとは思えないクオリティで、2本で2時間ないくらいのアニメでしたが。わりとずっと泣きっぱなしの状態に。今まで見てきたカートゥーンアニメで、一番ストーリーのクオリティが高いと。私は思いましたね

グレホラ、ミドホラ、ペコラ、エクスプレッツ。どれも本当に良い話しで、ピンポイントに私のツボをついてくる‥!エクスプレッツ。もっと早くに見ておくべきでした。


因みに。ペコラだけ。DVD全部持ってるのにまだ最初の方しか見てないので、ちゃんと全話みたいです

ペコラは火消し兄弟亀のジャバットさんバシャットさんが本当に可愛いと思います。キリッ





2015/07/09 23:50



\ 頑張っていこーぜっ! /



2015/07/08 21:39



ポリ公様に転職したタクシー(待て)

次の巻では、市松模様は綺麗さっぱりなくなってました。多分きっと、何か違うと。お車様が気づいたんでしょうね←




2015/07/08 00:05



嫌いにならなきゃ、は。恋心
好きでいないと、は。恋の終わり


2015/07/07 23:56



星の‥王子様(違う)

両手に持ちきれない程、沢山の気持ちが溢れて零れる



2015/07/07 23:49


prev | next














人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -