美しい日々(4/4)

「お前が弟子を取ったら」
「…ん」
「天祥と勝負させる」
「いいね、ソレ」


胸が弾んだ。どこかわくわくする。私の未来の弟子と、ナタクが世話をする天祥くんが、戦うなんて。早く弟子を取りたい、とも思ってしまうではないか。


「太乙真人にもよろしくー」


背中で手を振りながら、私は帰路につく。


「また来るよ」
「…ああ」


彼もまた、私の背中に、別れを告げる。

時間感覚の薄い仙人だ、また来る、だなんて言って、随分経ったと思って来ても、さほど時間が経っていないうちに私はナタクを訪ねるのだろう。唯一無二の、愛しい友人。激しい戦いの中で、唯一亡くさずにいられた、大切な人。

風がまた吹き抜け、私の頬をなでた。明日は楊ゼン教主に言って、下界にスカウトしに行かせてもらう。きっといい人材がいるに違いない。そしたら私の家に引き取って、ナタクにも紹介しよう。天祥くんにも。

退屈な日々も、すこし彩りを持つに違いない。







(20110131)

←前 あとがき

戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -