過去ログ


▼2013 December 15th

前回上げた
text*黒バ[La Valse]を[花のワルツ]へタイトル変更。
新規で[La Valse]を追加しました。

書く気全くなかったのですが、そろそろ赤司の誕生日かー絶対当日あげられないわーと思って、そのネタ少し書こうなんて考えたんですよ。それが今回の奴です。パロをしめたのですが、それの対として。完全に蛇足です、すみません…

それと、前回、前々回上げた作品を少し修正しました。設定等などは変わっていないので、ちょっと文字書き足したり減らしたりした感じです。




▼2013 December 9th

text*黒バ[La Valse]を追加

前回、前々回に上げていた作品(虹村さんがよく出てくる話/笑)と一緒に、今回の家族パロを締めくくるために書いたものです。いつでも似たような締めくくりですが、やはり、書き上げるならば暗いより大団円の方が、シリーズとしてスッキリするかな、という精神でして。幸せな赤司くんでしめてみました。

で、言い訳させて下さいと書いたので、有言実行(ここでか!)。以下、ぐだぐだと。


***

あのパロ内での【虹村の経歴のこと】

帝光編で初登場の虹村や荻原、双子などは、本編より前にバスケをしていた(過去形)、という方向にしてみました。どういう状況であれ、キセキたちによって心が折れた数多の選手、という考えです。他の素敵な作品たちで生き生きバスケをしている虹村さんもいるとも思うので、方向外してみました。虹村は特に環境が優しくありませんが、家族をとるあの思いから辛いなんて思ってないし、それがひとつの形と思っていそう。でもやはり未練はあるから、あまりバスケ部から情報を聞かないようにしてそうとか。そんな思い詰めてみました。
でも、暗くなりたくないので、彼はリア充にしておきました(なんつーフォロー!)

***

今回あげた【早朝の話】

娘に「オヤコロ」言わせたかっただけの、拍手お礼がここまで続くとは思ってもいなかった訳ですが…初めに書いた家族パロの頃からキセキの相手や職・家族も考えていたのです。
それも混ぜてワイワイとカオスにさせたかったのですが、8色ということは8cp。(オリジナルキャラなどはいませんが、絶対に苦手cpも出てくると思い、書かない方向でいました。でも、ちょっと長めの作品の最後は、やはりひとつ幸せの形でしめたいと考え、混ぜてみたり。悪い意味で設定に引っ掛かったらすみません…
男連中が行ったイベントは先月開催された東京モータ○ーショー(伏せてないし)です。しかもこの向かっている途中、息子と虹村と灰崎による赤リコ分析話があったのですが…紫原家の息子と青峰家の息子は息子以上にオリジナル要素すぎて、やり過ぎだと思い(今でも十分やりすぎです)やめました(笑)間違ってないはず。

最後にいきなり赤司の設定を突っ込んでみました。びっくり要素も残そうと思って。
げんさくでも俺と僕の赤司がいるので、大人になっても俺と僕と私がいてもいいかな、と。そして、子供が年少〜中学の間くらいにやっと、赤司も30代落ち着いて「リコさん」から「リコ」になるんだと思います。ちょ、おま、遅っ…!て笑って上げて下さい(辛辣な愛の情)




▼2013 December 5th

text*黒バ[続 メフィスト・ワルツ]に[fermata]を追加

前回上げた作品の終わりになります。やっと形になった…種明かしとまではいきませんし、ちょっと余談過ぎるかなと思ったのですが、赤リコ家族成分として。

いきなり色合いの話になってしまったのは、一度出した赤リコ本でくどくど書きまして、それとリンクするのもありかなーて。いや、本当すみません。あとその赤リコ本のがこの家族パロに繋がるって訳じゃなく、こういう可能性があってもいいかな的ニヤリがあれば面白いかなという感じです。




▼2013 December 2nd

text*黒バ[続 メフィスト・ワルツ-前編 / 後編]追加
text*黒バ[ホーム・スイート・ホーム(その後)][ちいさなこいのうた]頂き物2作展示しました

まずは上の方から。
軽くさくっと、をテーマにさらっと書いた虹村さん登場話の続きを、と声かかりまして。前回、次は家族パロ以外の更新になるかとーとか書いたのにこうなってすみません…自分でも予想外すぎてビビりました。
で、今回上げた奴の前に当たる作品は完全に出オチ感で何一つ考えていなかったので、真面目に設定考えたり、色々試行錯誤したら……こうも長くなりました。うおおおおお家族パロなのでなるべく短く!と思っていたのに…ついつい「家族」のまとまり、はじまり、が書きたくて…

だいぶ長いものになったので、一応今回上げた作品(この日)の終わりと、この設定で10年後を書いているので、その後の話を書いて、締めくくろうと思っています。
これが次回になるかと。
虹村の設定や家族パロの言い訳などは、全部締めくくりの上げた時に書きます。書かせて下さい(笑)

***

で、同じく家族パロ繋がりで。
この設定からスピンオフというかもうとっても素晴らしい作品を書いて頂きまして、自慢すべく展示しました…!どーん
その後と、灰崎に恋する箱入り娘とか…もう、もう可愛すぎますね。
私の書く赤司の娘はどうも箱入り感が少なくて(リコ要素が滲み出すぎた)、きゅんって来ます。もう、奪われて行く瞬間とか圧巻ですよ




▼2013 November 6th

text*黒バ[The apple of my eye.]追加

支部が先だったのですが、そこに後半付け加えた完成版?となります。終わりの終わりを付け足した、という感じでしょうか。
最強にパロッたなあ…と思うひと作品。
紫荒の家族パロの時系列ではこれが一番未来・これ以上先のことは書かないつもりです。あまり行き過ぎると、大人になりすぎて、やはり…あれですね、落ち着きすぎてしまい、性格が一致しにくくなりますので。そりゃ10代とはどー足掻いたって変わりますからね…

イメージとしては、男ふたり兄弟なので、もっとハチャメチャです。特に上がヤンキる荒木の男版なので、中学になるくらいまで動き回る感じ。で、HSKになります、家事面で。誰よりも父の傍で尽くすことを覚えるので(笑)
紫原寄りの次男は完全マイペースかつ兄貴より才能はある感じ。ゆるいので、兄貴よりヤンキらない(なにこの単語)。天才肌だけど、人としてどうかと思うところまで似ると。
妄想はこの辺にしておきましょう…むにゃむにゃ

***

そういえば、一言の返信先のリンクが出来ていなかったので、indexにつけておきました。それと遅くなりましたが、お返事しましたので、心当たりのある方は覗いていただけると嬉しいです。


***

さて、次は家族以外のパロか、赤リコか、お礼文か、という感じになりそうです。むにゃ





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -