3
 時間は少し戻り、所は見晴らしの良い高い場所。
 宿屋の屋根の上に立つと、丘の上に立つ蘇生士の館の入口が見えた。冷たい風が吹き付け、マサカの服をはためかせる。

「動いた…ネ」

 蘇生士の館へと突入するシャルト軍を見据え、マサカはそう口にする。

「あーあ。せやかて、分かったところでなんもせえへんやん」

 背中越しに不服そうな声色で声がかかり、マサカは首だけ動すと、続いて屋根に登ってきたノヴァを見る。

「ノヴァ、今回のことは分かってヨ」

 マサカは溜息まじりにそう言うが、ノヴァはそれには何も言わず、吹きつく風から外套で身を包むと、口元を隠しぽつりと呟く。

「…いやや…こんな見殺しみたいな事。マサカに言われたって、うち、納得できひんよ」
「…ノヴァ、僕達は決めたでショ」

 マサカは振り向き、蹲るノヴァを見下ろしそう言った。
 二人の視線は強く絡み合い、ノヴァは何も言えずに先に視線を逸らした。
 
「…そう、やったな…マサカの言う通りや…」

 視線を落とすノヴァに、マサカは視線を合わせる為に膝をつく。

「…ノヴァ…君は無理しなくてもいいんだヨ」

 まだ蹲ったままのノヴァに、冷たい風は燃えるような赤髪がふわりと舞わせた。
 膝に顔を埋めていたノヴァは顔をあげると、少しむくれた様な表情をしている。

「…阿呆、無理なんかしてへんで。うちらはうちらの幸せを選ばなあかんねん。…このまんまじゃ、ウチらはただ死ぬのを待つだけや、そんなん報われないやん…」

 いつの間にか、ノヴァの手はマサカの服の裾を掴んでいた。少し、震えているのは寒さのせいなのか、それとも、このどうしようもない憤りの対処が出来ないのか、それは分からない。


「そうだネ…だから僕達は選ぶのサ」
「…せやな。ま、確かに坊ちゃんを気に食わないのは確かやけど、うち、マサカは好きやしな」

 いつものように艶のある笑みを浮かべると、ノヴァは勢いよく立ち上がった。
 膝をついたままのマサカはノヴァを見上げる形になったが、その表情は重い荷物を捨て去ったように清々しい。
 そう、これが彼女の真の顔である。

「んなら、そろそろ逃げた方がええで。もうすぐここにも火の手が回るな」

 ノヴァの忠告に、マサカは腰をあげる。夜の風はまたより一層強く吹き付け、二人の体を冷やした。
 今日のこの風であれば、すぐに炎はジュナを燃やし尽くすであろう。

「…そうだネ…。なら、まずはヴァンに報告に行かなきゃ」

 マサカは外套を口元まで上げ直し、ジュナの南西を見つめながらそう口にする。

「終焉のモノが動いた、とネ」

 その言葉に、ノヴァは一瞬はた、と動きを止めたが、マサカの言葉が漸く理解できると乾いた笑いをあげた。
 そして弧を描くようにして口元に笑みを作るが、その瞳は笑ってなどいない。

「へえ…なんや、そろそろ面白くなってきたねんな」
「…そうかもしれないネ」

 ジュナに、赤く揺らめく炎が灯されるのを見た。

 その炎は風に吹かれると更に勢いを増して、聖地を飲み込んでいく。止めることなど不可能である今を説くように。

 その様を、ノジェスティエの女神よ。貴女は見ているのであろうか。

「なに、女神…この世界の命は、この偽りの世界の僕達が…紡いでいくと言うことサ」

 二人は外套を翻し、炎が町を喰らう音を聞きながらジュナをあとにする。

 ただ、振り向くことはしない。
 これは、既に選んだ道であるからだ。

/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -