8
 月の光は何処か寂しさを感じるが、それと共に不思議な力を持っている。

「リリア、見てご覧。今日は月がとても綺麗だね」

 一見、少女と見間違えてしまいそうな顔つきをした色白の少年は、届く筈もない月に手を伸ばしてそう口にした。
 部屋にある小さな窓は、外の冷たい空気と、虚しさを運んでくる。
 外はもう暗い。
 また陽が落ち、夜の帳が降りた事を知ることが出来た。

 リリアと呼ばれたのは、ヒトではなかった。
 それは栗鼠の様にも見えたが、どうやら違う様だ。
 薄い茶色の体に、濃い茶の縞模様が描かれ、首元はふんわりとした柔らかい白い体毛が生えており、尻尾は九本、それぞれ弧を描くように膨れあがり、胴体よりも大きかったが、大人しく少年の肩に乗り、愛らしい大きなエメラルドグリーンの瞳は、月を仰ぐ。
 
「でも、なんだろう。最近ノジェスティエの力は不安定だ…」

 誰に言うでもなく少年は言う。
 月に照らされている少年は、まるで太陽の光を織り込んだような美しい金糸に、青空を広げたような瞳だった。

 だが太陽のような少年は、太陽の光を浴びることは叶わなかった。
 この世に生を受けた時から蘇生士として、このジュナを象徴とする神として崇められていたのだ。
 彼が生きる事が許されたのはこの小さな部屋と、そして部屋によく似合う小さな窓から見える景色だけで、外に出られたとしても、蘇生士としての人形でしかなれないと言うのは、年若い彼には残酷な現実でしかない。

「クロノウラト様」

 この部屋に一つだけある 扉が開かれ、蘇生士・クロノウラトは振り返る。
 そこには体が縮み、背骨のくぐまった老婆が杖をついて立っていた。

「婆や! こんな時間にどうしたの?」
「何やら不穏な風が吹きますゆえ…夜風に長く当たられますと、風邪をひきますぞ」

 そう良いながら老婆は大きく笑い声をあげる。
 クロノウラトも釣られて笑いながら「大丈夫だよ」とだけ言うと、窓を閉めて足台を伝って降りた。

「それより、不穏な風って?」

 クロノウラトが小首を傾げながら尋ねると、老婆は曲がった背を更に曲げて膝を着け、両手を合わせクロノウラトに伝える。

「明日、シャルト兵の軍士隊長殿が参られます。ヒンメル様に本日お会いしたところ、危険なオーラが見えるとか…」
「ヒンメルがそう言ってたの? それにクレデルタか…僕、記憶なんてこれっぽっちも思い出してないのになあ…」

 クロノウラトは口を尖らせ、うんざりとした表情を浮かべてため息を着くと、老婆はゆっくりと首を振った。




/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -