7
「怪我は無いですか」とイリスは少女に優しく笑いかけると、唖然と事を見ていた少女は、尚も警戒を解かずに頷く。

「…大丈夫」

 イリスはそれに苦笑を浮かべて両手を上げ、こちらに敵意が無いことを主張すると、少女は目を大きくあけて、そして小さく笑う。
 イリスが挙げていたその手を差し伸べて、こちらにくるように促すと、警戒心が和らいだのか一つ、歩を進めてきた。

 エリスも胸を撫で下ろし、イリスの所へと向かおうとすると、視界の端に盗賊の男が立ち上がるのが見えた。

 ナイフを片手に、イリス目掛けて走っていく。
 危ない、とエリスが喚起の声を上げる時には既に遅く、イリスもそれに気付いたものの出遅れた。
 その刃が、イリスに容赦なく降り注ぐ。エリスの目の前は、一瞬の事だと言うのに、やけにスローモーションで進む。

「イリ…!」

 だがその脅威は、金属の重なり合う音とともに消える。

「…っ卑怯者!」
「お嬢ちゃん…」
「…守られてばっかじゃ、ないんだから!」

 少女はそう言って、受け止めた男のナイフを弾き飛ばす。
 次は太腿に刺してあったダガーナイフを流れる様に取り、次の行動を移そうとしていた女に投げ付ける。
 ダガーナイフは女の服を巻き込み地面に縫い付け、女は必死にそれを抜こうとするが、それは簡単には抜く事が出来ず、茫然とする表情の女に、少女は満足気に笑って手中の短剣を器用に回した。

「痛い目見るって忠告、私したんだからね」

 幼い顔付きとは裏腹に、卓越したその技術に、エリスも思わず惚れ惚れとしてしまい、声を無くしていたが我に帰るとイリスへと目線を変える。
 何時の間にか、イリスは剣を抜いており、その切先を盗賊の男の首元に突きつけている。エリスと対し、イリスは今の状況にさほど驚いていないようで、男に尋ねる。

「さて、どうするおつもりなんでしょうか。勝ち目は無い様に思うんですが」

 口元は綺麗な弧を描いて微笑するイリスだが、その言葉に乗せられた殺気が肌を撫で、盗賊達は息を呑むと二人は目を合わせ、こくり、と息を飲んだ。

 すると、大きな舌打ちが聞こえ盗賊達は息ぴったりに勢いよく立ち上がる。
 何事かとエリスは驚きつつも剣を引き抜き、二人を睨みつけると、女は腕を組んで鼻をならして、服に刺さっていたダガーナイフを少女へと投げ渡した。


/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -