4

さらさらと流れる川のせせらぎを耳に、頭上に広がる青空を仰ぎ見る。

じゃり、と河原の石を踏みしめる足音がふたつ。

『伊右衛門さま』

『……その名で呼ぶのは、あなたくらいのものだ』

ふっと穏やかな微笑みを浮かべて、彼はそう言った。

トクンと胸が小さく音を立てる。

そっと懐に手を入れて、何かを取り出した彼は。

まっすぐにわたしへと視線を向けて。

カメラが回っていることも忘れて、わたしたちは見つめ合った。

その手には、初めて会った時に千代が贈った、折り鶴が握られている。

『……わたしと一緒になってくれないか』


仕官先を探して旅を続けていた一豊は、やがて豊臣家に仕えることになり。

千代と再会を果たし、夫婦となる。

「……はい、出来上がり。詩季ちゃん、とってもキレイよ。本物のお姫様みたいに」

鏡越しにそう言って微笑んだのは、このドラマのメイクを担当しているモモちゃん。

目の前の大きな鏡に映るのは、白無垢姿のわたしだった。

「何だか本当に義人くんの所へお嫁に行くみたいで……」

そう続けたモモちゃんは、慌てて目元を押さえて。

「モモちゃんったら……」

その言葉の通りに、いつかなれたら。

なんて、考えたことがないわけじゃない。

少し照れくささを感じながら、わたしたちは顔を見合わせて微笑んだ。

コン、コン。

その時、不意に扉をノックする音が聞こえて。

「……詩季ちゃん……いい?」

遠慮がちなその声に、わたしの心臓がトクンと高鳴る。

「あら。噂をすれば……」

クスッと笑みを浮かべて、モモちゃんはわたしの肩に手を置く。

「詩季ちゃん。この綿帽子はね、お式が終わるまで新郎以外に顔を見せないために被るものなの。ウエディングドレスのヴェールと同じ。だから……この笑顔も、この姿も、彼のためだけにとっておいてね」

大きなメイクボックスを抱えて、モモちゃんはそう言い残すと、部屋を出て行った。



* #

119/176
BKM/BACK
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -