4

「うーん……」

ドラマの撮影スタジオでの休憩中、真っ白なノートに向かいながら、わたしはついに頭を抱えた。

「あー……もうっ!全然ダメだぁ。あと3日で仕上げるなんて無理だよー」

ハァッと大きく息を吐き出し、机に突っ伏する。

そう、最初に感じていた不安の通り、コラボ曲の歌詞作りに難航していた。

「ハハッ。お前、外に丸聞こえだぞ」

「えっ!?」

バタンと勢いよく扉を開けて入って来たのは、ドラマで共演している俳優の白鳥隼人さん。

「は、隼人さん……!」

「なんだ、本当に白紙のままじゃねーか」

わたしの肩越しにノートを覗き込み、笑って見せる隼人さんに肩の力が少し抜ける。

「……ほら、肩肘張ってるからじゃねーか?力抜いてお前の素直な気持ちを書けばいいだろ」

(隼人さん……気遣ってくれてるんだ)

「この業界でやってたら、普段口に出して言えないこと、お前にもあるだろ?」

「あ……はい」

「……まあ、頑張れよ」

顔を上げたわたしの目には、少し頬を赤く染めてそっぽを向く隼人さんの姿があった。

「隼人さん……ありがとうございます」

「……じゃ、そろそろ来いよ」

隼人さんはそれだけ言うと休憩室を出ていく。

(わたしの……気持ち……)


そして3日後。

「……」

緊迫した空気が室内に流れる中、わたしは言葉を待つ。

「うん……いいね、詩季ちゃん。これで行こう」

「あっ、ありがとうございます!」

プロデューサーさんの言葉に、ホッと無意識に止めていた息を吐き出したわたしに、Waveのみんなからも声がかけられる。

「詩季ちゃんの詞、めっちゃいい!俺、感動して涙が出そうになっちゃったよ」

満面の笑みで翔くんが声をあげた。

「ああ。……いい詞だな」

「おっ?義人が人を褒めるのって、珍しくない?」

静かに言った義人くんに、亮太くんがすかさず突っ込む。

「うん……妬けちゃうくらいにね」

その横で京介くんはニヤニヤと意味深な笑みを一磨さんに向け、一磨さんは顔を赤らめて目を伏せた。

「よし、これで全6曲、歌詞が出来上がったな。手直しは必要だが、基本はこれで行く。曲が出来たら、それぞれの事務所に連絡を入れるから、それまでは各自ボイトレに励んでくれ」

「はい!」

「……あ。それから詩季ちゃん」

ミーティングルームを出て行こうとしたプロデューサーさんが足を止めて振り返る。

「はい?」

「ちょっと……いいかな?」

「あ、はい」

プロデューサーさんに促され、Waveのみんなを残して先に廊下に出る。

すると声を潜めたプロデューサーさんがこう切り出した。

「実は詩季ちゃんの曲だけ、6人じゃなくてデュエットにしようと思っているんだ」

「デュエット……ですか?」

「ああ。これはユニットを組むと決まった時にもう考えていたんだけどね。それで……相手なんだけど……」

そこで一度言葉を切ったプロデューサーさんが、わたしの顔を覗き込みながらフッと微笑みを浮かべた。

「……一磨くん。で、いいかな?」

「え……えっ?」

「ハハッ。その様子じゃあ、僕のカンは外れていないようだね」

(ええっ……まさか、バレてる……?)

わたしの動揺が顔に表れていたのか、プロデューサーさんは安心させるように肩を叩きながら言った。

「いや、心配しなくていいよ。あくまで僕の勝手な想像だから。失礼なことを言ってすまなかったね」

「い、いえ……そんな……」

穏やかな微笑みを見ながら、きっと気づかない振りをしてくれているのだと悟り、思わず頭を下げた。

「……頑張ってね、詩季ちゃん。一磨くんと。必ずいい曲に仕上げよう」


曲が出来上がったと事務所から連絡を受けて、再びスタジオに顔を出したのは1週間後のことだった。

(いけない、遅刻しちゃった)

ドラマの撮影が佳境に入り、この頃は分刻みのスケジュールをこなしていた。

前日も撮影を終えたのは明け方。

今日も撮影途中に抜け出してWaveとの仕事に駆けつけたのだ。

長い廊下を走ってミーティングルームへと向かう途中。

(……あ……)

ふいに視界が歪み、足元がふらついた。

かすみがかる頭で、壁に手をつき身体を支える。

(……はあ……びっくりした……)

ゆっくりと視界が元に戻り、乱れた呼吸を整えると、わたしはみんなの待つ部屋へと足を向けた。



* #

4/176
BKM/BACK
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -