2

この人の、幸せを守りたい。

他の全てを捨ててでも。

この先のふたりの未来が、どんな色をしていても。

ただ側に寄り添って、この人の笑顔を見ていたい。

わたしはただ、それだけしか考えていなかった。

「ひとつだけ……お願いがあります」

近江屋の縁側。

包帯に巻かれた龍馬さんの両手を見つめながら、わたしはゆっくりとそう口を開いた。

「……願い事とは、何じゃ?わしに出来る事は何でも叶えちゃるきに、言うてみ」

穏やかな微笑みに促され、わたしは意を決して伏せた目を龍馬さんへと戻す。

「わたしを龍馬さんの側に置いてください。どこに行くにも、例え……それが危険を伴おうとも」

「佐那……」

「わたしの願いはただひとつ……それ以外に望むものはありません。わたしを望んでくれるのなら、どこまでも連れて行ってください」

わたしの言葉に、龍馬さんの表情が驚きから、真剣な色へと変わっていく。

そして胡坐の上に置いた自分の手を見つめて黙り込んだ。

「憎いのう……」

しばらくの後、ポツリと龍馬さんはつぶやく。

「この手じゃあ、おんしを抱きしめられん」

グッと唇を噛んだ龍馬さんは、真っ直ぐにわたしを見つめて言った。

「わしは死なん……おんしと生きるために、死ねよらんぜよ」

「龍馬さん……」

伸ばされた手は、途中で声なき悲鳴を上げて止まる。

しかめられた龍馬さんの顔を見て、わたしは駆け寄り、そっと抱きしめた。

冬の京の空は、高く澄み渡っていた。

「……わしがおんしを一生守る。おんしがわしの側を離れんちゅう我儘を言うき」

「……はい。わたしも龍馬さんを一生守ります」

「共に行こう、薩摩へ……共に生きよう。約束じゃ」

耳元で告げられた言葉が、冷たい冬の空気の中に凛と響いた。

ふたりの物語の始まりを告げるように。



* #

141/176
BKM/BACK
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -