縁側から見える月が白く光っている。

街灯がないせいか、月も星も夜闇に映えて、美しい。

宝石箱をひっくり返したような星空だ。

皆はもう酔い潰れて眠ってしまったのだろう。

先ほどまでの賑やかさとはうって変わり、静かな夜更けがこの屋敷を包んでいた。

今宵は、満月であった。

そっと音を立てないように庭先に下りる。

まだ冬の名残の残る弥生三月。

ふと、足元に蕗の薹が咲いているのに気づき、わたしはしゃがみ込んだ。

「……もう、随分と時が経ったのね」

誰にともなく、そんな言葉が口から零れる。

でもそれはもう、悲しみや不安ではなく。

「龍馬さんの側は……陽だまりみたいなのよ」

「……紡がそう思っちょってくれて、嬉しいのう」

思いがけず、独り言の返事が返って来て、わたしは後ろを振り向いた。

振り返らなくても、その言葉の主が誰かなど、分かっていたけれど。

「龍馬さん……」

「紡が注いでくれる酒はつい、飲み過ぎてしまうのう……ちょっこし、ええかの」

そう言って、縁側に胡座をかき、夜空を見上げる。

「おお。今宵は見事な満月じゃ」

空を仰ぎながら、龍馬さんは満面の笑みで感嘆の声を上げる。

「満月は人の心を惑わす……」

ポツリと聞こえた言葉の響きが突然変わった気がして、胸が音を立てるのを感じた。

「龍馬さん……?」

スッと立ち上がった龍馬さんが、真っ直ぐにわたしの前まで来て立ち止まる。

いつも優しい笑顔をたたえるその顔は、今日はとても真剣な色をしている。

いや。

真剣、と言うよりは、熱をはらんでいるような。

「紡……」

ゆっくりと伸ばされた腕の中に、気がつけばわたしは自分から飛び込んでいた。

まるで引力に吸い寄せられるかのように。

力強い腕がわたしを包む。

わたしを見つめる龍馬さんの黒い瞳が瞼の裏へ消えていく。

唇に感じるその熱は、いつまでも離れることがない。

わたしが注いだお酒の香りと、かすかな春の気配。

甘く、熱く、胸を揺るがす口付け。

深い夜の帳の中に、ただ息遣いと二つの影が溶けていった。

満月に、心を惑わされたのかも知れない。


――End.



*← →#

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -